Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

EasterレッスンSTARTしました♫

ひなまつりも終わり、
あとは春を待つばかり

先日スーパーでお買い物をしたら、
卵にイースター模様のシールが
ひとつずつくっついていてびっくり♡!

ハロウィンに続いて日本でも需要の高まりを感じるイースター

今月はそんなイースターをテーマに
サンプルを作ってみました♫

初回の皆様の作品はこちら。

f:id:petitplume:20180309084128j:plain

細かな模様をお得意とされるこちらの生徒様。

スクエアクッキーの真ん中のレース!
なんて美しいんでしょう・・・

雫絞りのアレンジも
抹茶のクッキーのふわっとしたフォルムも
たまらない可愛さ♫

f:id:petitplume:20180309084132j:plain

こちらの生徒様のうさぎちゃんのぷっくり具合
たまりません~♫

アクセをつけておしゃれしている様子が
品があってとっても素敵

 

植物をモチーフにしたプランツ模様も
とってもバランス良く仕上げてくださいました。

f:id:petitplume:20180309084139j:plain

こちらの生徒様はなんと2回目だったのですが、
プランツ模様をアレンジしてくださったり
とっても可愛く仕上げてくださいました

透かしレースの透け具合も絶妙~♡!

仕上がりもクオリティ高く素敵だったのですが、
何よりとっても楽しかった~!っと
お言葉をいただけたこと
本当に嬉しく感じてました♫

f:id:petitplume:20180309084147j:plain

今回のわたしのデモンストレーション

一人で黙々作る時間も好きだけど、
みなさんとおしゃべりを楽しみながら
お互いに可愛い~なんて刺激もらいながらの
レッスンで作るクッキーは、
最高に楽しいなと改めて・・・

今回は仲良しの3名様とのレッスンだったので、
そんなほんわかムードにご一緒させていただけた
HAPPYを感じてました♫

 

そして今回使った天然色素のお味を試していただくと
お味が大好評でこれもまた嬉しくHAPPY~!

素材パウダーを使うと
素材のお味も香りも楽しむことのできる
楽しさを再確認。

こんな風に思えるのも
いらしてくださる生徒様のおかげさま

f:id:petitplume:20180309140834j:plain

今年は稀少とのことで
あきらめていたミモザのリース。

結婚式でブーケを作っていただいたり、
ムスメのお誕生日には毎年リースや
花冠などつくっていただいている
mûreさんもミモザとともに
過ごせる春に感謝

f:id:petitplume:20180309140843j:plain

桜より一足早く春の訪れを感じさせてくれるミモザ
そして個人的に大好きな色の黄色

ほわほわとしたフォルムはとっても可愛らしく
一気にPOWERチャージできるような
そんな魅力にますますメロメロ

 

イースタークッキーの撮影に使っているのは
イイホシさんのbon voyage plate(L)
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

黄色も魅力的~

 
今年のイースターは4月1日。
今月中たっぷり楽しませていただきます♫

3月25日(日)にはKidsイースターコラボレッスンを
予定しています。

近日中にご案内をUpさせていただきます。

こちらもどうぞお楽しみに

 PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます