Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

双子の兄妹ちゃんのバースディクッキーにそれぞれのだいすきを形にしたアイシングクッキーを♡!

男女の双子ちゃん
きっときっと想像を絶する大変さがあるんだろうけど、
双子ならではのかわいさがたくさんで
うらやましいこともたくさん♡!

段々と個性も出てきて好みも遊びも
興味のあることも 違いが出てきた7歳のバースディ。

そんな7歳のバースディは、
それぞれのだいすきを形にした
アイシングクッキーGiftをプレゼントしたい!
っとご依頼いただいたプライベートレッスン

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180218144945j:plain

男の子には今ハマっている
ポケモンのイメージを形に

ピカチュウにZクリスタルに
ポケモンボールに数字の7。

数字の7はポケモンボールをイメージして

f:id:petitplume:20180218144953j:plain

ピカチュウ今回は少し大きめの
7cmというサイズにしたため
キャラクタークッキーによく使う技も使わず、
ひたすらイメージ画をよく見て作る!
これに尽きました。

生徒様自身、絵心があるのはもちろんなのですが、
子どもを喜ばせたい一心で作り上げた
この描写力に心を打たれたのでした♡

f:id:petitplume:20180218144957j:plain

Zクリスタル。
こちらはどうやら種類がたくさんあるらしいのですが、
一番ベーシックなものをチョイス!

そしてポケモンボールは少し大きめにして
バースディプレートにしてくださったのですが、
これがまた名案!

こんなポケモンボールがあるんじゃないかと思うくらい
イメージにぴったりな素敵なものが出来上がりました

 

f:id:petitplume:20180218145002j:plain

女の子のリクエストは憧れのDisneyプリンセス
不思議の国のアリス~♡!

キュートなモチーフと個性的なキャラクターが
織り成す可愛い世界観は子どもだけでなく
大人にも熱狂的なファンがいるくらいの人気!

物語に登場する象徴的なモチーフ、
アリスにうさぎにカップを
ふんわり柔らかいバースディガールにあわせた
わくわくとトキメキを盛り込んだ世界観で
表現してくださいました

f:id:petitplume:20180218145007j:plain

パステルアンティークな色で表現した
アリスのドレス

実際のアリスのドレスより
ふりふりもわくわくも盛り気味ですが、
7歳のバースディガールのドツボは
ママが一番知っている~♡

どんなドツボを狙ってふりふり♡

f:id:petitplume:20180218145012j:plain

正反対のような色づかいとデザインですが、
それぞれのだいすきを形にすることの方が
男の子にとっても女の子にとっても
嬉しく楽しい日になるはずと、
二倍の苦労を惜しまず、
がんばってくださった
ママの愛情あってこその大作♡!

f:id:petitplume:20180218145020j:plain

それぞれ別々のクリスタルBOXに入れて、
バースディクッキーを完成させてくださいました♡!

f:id:petitplume:20180218145025j:plain

双子だと平等にとか公平にとか
そんな風にとらわれるのかなと
勝手に思い込んでいたのですが、
それぞれの個性を尊重した素敵なGiftから
こちらを作ってくださったママンの
素敵な子育て観を感じさせていただいたHAPPY~♡

f:id:petitplume:20180218145028j:plain

子どもの数だけ子育てがある
そしてママの数だけ子育てのスタイルがあることを
感じさせていただきました♡

 

子どもたちの笑顔を大切に
考えて子育てしているママらしい
素敵なバースディクッキーに心あたたまる想いです

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

 

instagramはこちら♡

 

www.instagram.com

 

いいね!で応援していただけたら喜びます