Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

ニコライ・バーグマン風フラワーBOXクッキーGift♡

ニコライ・バーグマンといえば、
和と北欧テイストを融合させたフラワーアーティスト

女性達のハートを鷲づかみにしている
ニコライ・バーグマン風のフラワーBOXクッキーを作りたい
っと、ご依頼いただいたプライベートレッスン♡!

前にとある記事でニコライさんが言っていた言葉
「花は女性を美しくするし、人生を輝かせるもの。」
を思い出してました。

そんな一度見たら忘れられない
ニコライさんの印象的で心躍るフラワーBOXを
クッキーで演出するだなんて!

ご依頼いただいた時から
ドキドキわくわくが止まらない♡

 

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180208002930j:plain

ブラックココアクッキーで作ったBOXに
満足のいくまでしこたま絞ってくださった
お花絞りのお花を彩るHAPPY♡

濃淡の紫の色味は、
ニコライさんのフラワーBOXから
インスピレーションを受けて。


絞ったお花も薔薇がメインだけど、
ふりふりのお花やグリーンも添えて。
これもニコライさんのお花から得た閃き。

なんとなくニコライ・バーグマン風フラワーBOXには
キラキラっとさせたくなって、
セリアのキラキラで演出

f:id:petitplume:20180208002934j:plain

真上から見ても美しく、
横から見ても美しい。

そんなニコライさんに感化されたかのような
素敵なフラワーBOXクッキーに心踊りました

f:id:petitplume:20180208002941j:plain

ふと何かにスパークされるような気がしたり、
胸がときめいたり、心が弾んだり。

そんな閃きを形にできるHAPPY♡

そしてその形にしたものに
また心揺さぶられたりわくわくしたり、
HAPPYの循環が喜々として
たまらなく嬉しく感じるのでした。


今回はこちらのフラワーBOXクッキーの他に
もうひとつプチGiftも作ってくださいました。

f:id:petitplume:20180208002947j:plain

リバティ柄のフレーム

一枚でも存在感があり、
プチGiftに最適♡!

リバティ柄の魅力を感じながらの
レッスンになりました。

f:id:petitplume:20180208002955j:plain

フラワーBOXクッキーは、
クリスタルBOXに入れて、
リボンを添えて・・・♡

 

いつもプライベートレッスンをする際に
あらかじめ見本を作っておく訳でもないので、
生徒様にはイメトレしてきてくださいねって
伝えているのですが、
自分の頭の中で何回も妄想して
考えてから作ることで、
イメージがより形になり
感動を呼ぶものなのだなと感じてます。

そして生徒様の作り上げてくださる作品は、
いつもわたしの想像以上なものが
出来上がったりするのです♡

そこにはやっぱり優しい気持ちだったりとか
想いがこめられているからなんだなと改めて。

生徒様のおかげで、
プライベートレッスンでの作品が
とっても華やかになっているなと感じてます♡

今回使ったクリスタルBOX。
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

リボンはわたしは9mmが
お気に入り!
Cottaさんのリボン
結びやすいのです♡

cotta サテンリボン No.374 ピーコート 9mm×20m

ニコライ・バーグマンのフラワーBOX
まじまじとよーく見ていたので
ますますいつか欲しいなと
夢見るように・・・♡

いつか自分へのご褒美に
買いたいなと思ってます。

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

只今募集中のレッスンはこちら。

petitplume.hatenablog.com

 PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます