Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

清澄白河の美容院Hair BISNOさんクッキー♡

立春間近とはいえ
寒さ厳しい日が続いてますね。

お外へ出るのが億劫になってしまうこの時期でも
定期的な楽しみのひとつな美容院。

 

以前個人的にだいすきで通わせていただいている
清澄白河の美容院Hair BISNOさんに
アイシングクッキーGiftをプレゼントしたら
大喜びしてくださり、
今でも食べずに受け付けに
飾ってくださっているのです

petitplume.hatenablog.com

 

 店長佐藤さんがカラーやパーマの待ち時間に
クッキー食べるのいいねって言ってくださっていたことから
BISNOクッキーをお作りさせていただきました 

f:id:petitplume:20180131084441j:plain

並ぶとさらに可愛い~♡
BISNOのショップカードと
お揃いクッキー!

f:id:petitplume:20180131084446j:plain

Valentineも近いので
ブラックココアのクッキー生地で
作ってみました♡!

f:id:petitplume:20180131084453j:plain

ブラックココアクッキーだと、
色味がナチュラルでも映えるので
お気に入り。

f:id:petitplume:20180131084458j:plain

先着でお茶と一緒に提供していただき
感無量でした

夢のようだわ~♡

f:id:petitplume:20180131084502j:plain

店長佐藤さん。
前回はもったいなくて食べれなかったと
言ってくださってましたが、
今回は試食用もお渡しし、
食べて下さったとのこと
とっても嬉しく感じてました。

 

わたしの中では芸術性ということはさておき、
食べ物としてのHAPPYを感じているので、
美味しく食べてもらえるのがとっても嬉しい!


春にはこちらのBISNOさんはクローズされて、
新しくお店をOPENされるのだけど、
地元の人からも遠方の方からも
愛され可愛がられてきはった
そんな美容院です。

12年続いてきたBISNOさんが
どう生まれ変わるのか楽しみ~f:id:petitplume:20180203231016j:image

新しい美容院クッキーも
作らせていただけたら嬉しいな、
なんて思ってます・・・♡

 

佐藤さんがおススメしてくださって知った
清澄白河のシュークリーム屋さん
パータシューさん。

f:id:petitplume:20180204050926j:image

夏くらいに教えてもらって知って以来、
BISNOの帰り道には寄るのが
日課になっています♡

外はざくざくのクッキー生地で
中にはたっぷり入ったカスタード。

いくつか種類がある中で、
わたしは定番の匠をいつも選んでしまうので、
餡入りのものも試してみたいな、
なんて思ってます。

 

量産クッキーの作業台にも
撮影にも大活躍!
↓ポチッとしていただくと↓

  詳細ページへ飛べます

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

 

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます