Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

心で贈る贈り物のHAPPY♡!

東京大雪警報が出たり、
48年ぶりの寒波が押し寄せたり、
インフルエンザが大流行したり。


寒さって人間に及ぼす影響が大きいんだなと
改めて感じる今日この頃です。

元気って幸せなこと。
本当に・・・

ありがたいことに当教室は
ほとんどの方がリピートしてくださり、
毎月いらしてくださっている方も多いので、
作った作品をGiftにしていただく方も多いです。

今回はそんなGiftにしたいという方の多い
レッスンとなりました。

 

作ってくださった作品は
こちら。

f:id:petitplume:20180126155711j:plain

ニードルポイントには
お名前のアルファベットとハート。

レースは繊細かつ大胆な
とっても華やかな仕上がりになりました

そしてSカール&Cカールの
バランス感~♡!

f:id:petitplume:20180126155722j:plain

こちらの方のこのレース、
華奢で赫赫たると表現したくなる
この華々しさ♡!

8の字模様もなんと美しいことでしょう♡

f:id:petitplume:20180126155737j:plain

こちらの方はお友達の
お誕生日プレゼントにアレンジ

ニードルポイントに
お友達のお名前を入れ、
バースディプレートに。

レースもとっても可愛らしくって
ひとつひとつを心をこめて
丁寧に仕上げてくださったのが
伝わってきます♡

誰かを想って作るって幸せなこと♡!
そんなことを再認識したレッスンに。

f:id:petitplume:20180126155751j:plain

今回わたしが作ったレッスンデモはこちら。

今更ですが、
ニードルポイントの線の数が偶数だと作れなくて、
奇数だと作れる模様があるってことを
身をもって経験したり、
生徒様からのお言葉に
気づかせていただくことも多いのです♡

Giftにしたいという生徒様は
クリスタルBOXに入れて完成~♡!

f:id:petitplume:20180126155759j:plainBOXに入れると、
またまたクオリティ高く見える
BOXマジック~!

f:id:petitplume:20180126155806j:plain

誰かを想って作るクッキーは
良い意味で緊張感があるようで、
生徒様のスキルアップにもなっていると
感じてます・・・♡

作るだけでも楽しくて、
誰かに喜んでもらえるとさらに嬉しくて、
その上スキルアップにもなるなんて!

心で贈る贈り物のHAPPYを
感じてました。

 


今回のマンスリーレッスンに
欠かせないこちら。
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

お味も楽しんでいただける
HAPPYを感じてます♡

petitplume.hatenablog.com

只今募集中のバレンタインレッスン、
残席わずかです!

気になる方は
お声かけください♡


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

https://www.facebook.com/hikaruplume/


instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます