Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

レース&ニードルポイント祭り♡

回を重ねるごとに、
レースの魅力にもニードルポイントの魅力にも
めろめろになっていき、
気がつけばこれもニードルポイントの
模様にいいんじゃないかとか
このレースもアイシング向きなんじゃないかとか
そんな風に気になって仕方がなくなる
わたしなのです♡!

 

petitplume.hatenablog.com

こちらに今回の天然色素の
あれこれから購入先まで
書いてみました♡!

 

petitplume.hatenablog.com

 

 

petitplume.hatenablog.com

 

 

petitplume.hatenablog.com

 

 

petitplume.hatenablog.com

6回目の今回のみなさまの
作品です

f:id:petitplume:20180124230715j:plain

Cカールの周りのレースの繊細さも
プランツ模様もとっても華やかで
美しいのです~♡!

 

ニードルポイントは
だいすきな家族のイニシャル!
ご家族を大切にされている
生徒様らしいとっても素敵な作品に・・・♡

f:id:petitplume:20180124230722j:plain

このニードルポイントの細かさ!
アルファベットは文字が違っても
バランスを整えると
とっても美しいんだと再確認♡

 

ラインの美しさからの
このクオリティなのだと
うっとり酔いしれました

 

今回はアルファベットが流行っていたので
わたしのデモンストレーションも
アルファベットで・・・。

f:id:petitplume:20180124230731j:plain

アルファベットの独特な可愛さに萌え
細かければ華やかなわけでもない
レースにも萌え、
わたしにとっても得るものたくさん!

 

そしてレースとアラザンは
やめどきがよくわからない。笑

f:id:petitplume:20180124230736j:plain

今回もママの付き添いをしてくれた
ボーイにはお花のクッキーを♡

 

白い剣まで乗せて
レインボーだって
かっこいい仕上がりが気分だったボーイ。

 

一緒になってわくわく♡


完成形をイメージしながら、
ひとつひとつ進めていく様子は、
とっても愛おしいのです♡


今回のマンスリーレッスンに
欠かせないこちら。
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

ブラックココアパウダーは
TOMIZさんのものがお気に入り!

 

petitplume.hatenablog.com

 

只今募集中のバレンタインレッスンはこちら。
気になる方はお声かけください

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

www.facebook.com



instagramはこちら♡

www.instagram.com

 

いいね!で応援していただけたら喜びます