Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

天然色素と子ども達とのお話。

早いもので今月のマンスリーレッスン
レース&ニードルポイントレッスンも
4回目になりました。

天然色素を利用したアイシングクリームの
作り方にも少しずつ慣れてきて、
素材の声を聞きながら、
素材の表情を伺いながら、
アイシングクリームを作る楽しさを
感じています♡!

petitplume.hatenablog.com

 

 

petitplume.hatenablog.com

 

 

petitplume.hatenablog.com

その回ごとに流行りのようなものがあったり、
刺激や影響を受けたりしてくださり、
みなさまがどんどんレベルアップしてくださるのです。

Blogのレッスンレポートや
イムリーに発信しているInstagramを見て、
今回みなさんレベル高い!なんて、
びっくりしてくださっている方も
多いのです

今回のみなさまの作品は
こちら。

f:id:petitplume:20180117212056j:plain

三姉妹ちゃんのお名前のアルファベットと
ハートをニードルポイントに描いてくださったのですが、
イニシャルの太線細線をとっても上手に
使ってくださっているので、
とっても美しいです~!

レース模様やCカールも
楽しんで描いてくださっているのが
伝わってきます。

f:id:petitplume:20180117212103j:plain

こちらの方は線の描き方が
大胆かつゴージャス!

思い切りの良さとセンスの良さで
とってもエレガントな仕上がりです

f:id:petitplume:20180117212114j:plain

お子様のニックネームを
ニードルポイントに描き、
Cカールもとっても美しいです

アラザン使いも
持ち前のセンスを活かし
楽しんでくださるのが
とっても嬉しい作品♡!

f:id:petitplume:20180117212125j:plain

こちらの方は、
レース模様の真ん中に、
お子様のイニシャルを描き、
ニードルポイントには、
ハートを描いてくださいました

お好きにアレンジしてくださるのも
それぞれクッキーをプレゼントしたい方を
想って作ってくださっているからこそ♡!

f:id:petitplume:20180117212129j:plain

今回はママのお付き添いで
いらしてくださった子ども達も
楽しんで作ってくださいました♡!

ちょうどお子様の体調不良で
お日にち変更になった生徒様がいらしたので
4枚のクッキーを2人でわけわけ。

 

作ってくれたクッキーは
こちら。

f:id:petitplume:20180117212136j:plain

3歳の女の子作

好きなものをお月様のように
そっと置いてみたり、
ママの真似っこをして
パイピングをしてみたり。

丸の月にはブルーと茶色。
お花にはピンクと茶色。


そんな色あわせも
So cute♡!

f:id:petitplume:20180117212141j:plain

こちらは6歳の男の子作

幼稚園がお休みで来てくれたのですが、
ママ達が作っているのを見て、
なんとなんとニードルポイントにも
チャレンジしてくれてました♡!

もうひとつの丸は、
ダイヤモンドなんだとか!

 

やっぱり子ども達の創造性って
キラキラ輝いているのです

これだからKidsレッスンって楽しい♡

そんなことを再確認したのでした。

 

petitplume.hatenablog.com

本日よりお申し込み開始させていただいた
来月のKidsレッスン。

なんと10分で満席に♡!

子ども達にもお留守番のママパパにも
楽しい時間になるよう
準備してゆきます!

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます