Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

好きな色のドレスを作りたい!行き着いた先はシンデレラ♡

好きな色はブルー!

淡くって可愛い水色もすきだけど、
一番好きなのは濃い鮮やかな
ロイヤルブルー♡!

今回のプライベートレッスンは、
だいすきなドツボな色のドレスを作ってみたい!
そんなとこから始まったのです

 

petitplume.hatenablog.com

それはこの方の作品を
Blogに書いたのを見てくださった
ことからでした♡

 
お作りされた作品は
こちら。

f:id:petitplume:20180118163806j:plain

透けるようなブルーの
チュールドレス。

このブルーにあわせるなら
シンデレラしかない!
っと選んでくださったシンデレラ。

シンデレラに合わせるなら
馬車とガラスの靴がいいとセレクト。

f:id:petitplume:20180118163811j:plain

シンデレラはプラーク型に
別パーツで作ったシンデレラを
乗せる方法で作ってくださいました。

お顔はペインティングで作ってくださったので、
まるでメイクしていくかのような
そんな工程はお菓子作りであることを
忘れるかのよう

f:id:petitplume:20180118163814j:plain

今回のメイン、
ブルーのチュールドレス、
こちらもペインティングで、
好みの色に色を重ねて仕上げていきました

色を重ねることで、
どんどん理想の目指す色に仕上がっていく様子は、
まさに夢広がっていく瞬間♡!

銀箔シュガーがまた一際
素敵さを増すナイスなアレンジ♡

f:id:petitplume:20180118163819j:plain

かぼちゃの馬車は、
全体をペールブルーで塗りこみ、
レース模様と銀箔シュガーで仕上げる
ロマンティックな仕上がりに・・・♡

f:id:petitplume:20180118163822j:plain

ガラスの靴はパールの引き立つ
上品な可愛さに。

このメリハリがセンスを感じるのです♡!

f:id:petitplume:20180118163826j:plain

シンデレラモチーフは、
何度もプライベートレッスンの
リクエストにあがってきたことがあったのですが、
好きな色のドレスを作りたいという切り口は、
今回が初めて♡

そんな新しいキーワードに
心躍る想いだったのです

 

今回使ったキラキラ
銀箔シュガーはこちら。
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

ドレス&ガラスの靴は
こちらのクッキー型。

こんな魅惑のシンデレラセットを
見つけてしまいました!

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

 

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます