Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

クッキーときどき大福ときどきムスメ。

長めの冬休みを経て、
昨年勉強会に参加したことを
わたしなりに解釈し、
今月のマンスリーレッスンは、
天然色素でカラーリング

早速美味しい!
なんて言っていただき、
嬉しく心躍る想いです♡!

petitplume.hatenablog.com

 

 

petitplume.hatenablog.com

三回目の今回は、
お稽古事にも詳しく、
アイシングクッキーだけでなく、
多趣味で他のお教室にも通われている
大人の習い事に詳しいみなさまが
集まってくださったレッスンでした

 

お作りされた作品は
こちら。

f:id:petitplume:20180115234723j:plain

今回作ったクッキーは、
プレゼントしたいとのことで、
そのプレゼントしたい方のイニシャルを
ニードルポイントで描いてくださいました

 

アラザン使いからも
レースの彩り方からも
アイシングを楽しんでくださっているのが
伝わってきて、
ほっと心あたたまる想いです

f:id:petitplume:20180115234735j:plain

こちらの方は、
曲線が艶っぽくとっても美しいので、
レースは少し大胆に、
かつ繊細に・・・

 

ニードルポイントの雪の結晶は、
思わず目を留めてしまうような美しさ。

f:id:petitplume:20180115234747j:plain

こちらの方は、
ラインがとっても美しいので、
プランツ模様やCカールが
パッと目を引くのです♡!

アラザンでさらに華やか~!

f:id:petitplume:20180115234802j:plain

こちらの方の華奢なレースの美しさ、
あでやかで上品

繊細な細やかさだけでなく
華やかさを併せ持つなんて
なんてエレガントなんでしょう・・・

f:id:petitplume:20180115234813j:plain

こちらの方は、
お花のラインの美しさや
雫模様も艶っぽく美しい

まだアイシング三回目ですが、
ニードルポイントはイニシャルも入れて
アレンジしてくださいました!

f:id:petitplume:20180115234829j:plain

こちらの方はラインもレースも
ニードルポイントも艶やかなのです

ひとつひとつの作業の丁寧さゆえ、
このクオリティになるのだと、
刺激を受けたのは、
わたしだけではないはずです!

f:id:petitplume:20180115234838j:plain

こちらの方の
リボンモチーフのニードルポイント、
全体のレースの雰囲気とぴったりで
感奮というのでしょうか

 

誰一人として
同じには仕上がらない
みなさまオリジナルで
アレンジしてくださる
そんなマンスリーレッスンが
お気に入りです。

f:id:petitplume:20180115234856j:plain

今回のわたしは、
ハートをよっつでお花になるような
そんなイメージでニードルポイントを
描いたはずだったのですが、
迷走してしまいました。涙

ニードルポイント、
しっかりとイメージを固めることが
必須と再確認!汗

f:id:petitplume:20180115234902j:plain

ギフトにしてくださる方は
クリスタルボックス
入れてくださいました

f:id:petitplume:20180115234908j:plain

リボンによってこうも雰囲気が変わるとは
リボンも大切♡!

 

新しくリボンも仕入れたいな~
なんて妄想中。

みなさまのおススメを知りたい、です。

 

 

 

和菓子にも目がないわたしなのですが、
銀座 曙さんのお大福のいただきもの。

 

いただいたものは、
苺大福、豆大福のこしあん、粒あん。

f:id:petitplume:20180115234919j:plain

大好物な大福。
苺大福には目がないのです♡!

そんな季節になったのね♡
なんて喜びつつ、
苺大福を一人ひとつずつと、
豆大福のこしあん粒あんを
ひとつずつ味見。

 

我が家は三人家族なのですが、
いただいたのは
苺大福6個、豆大福こしあん2個、粒あん2個。

 

翌朝残りの大福を食べようと
ムスメは家族にどの大福を食べたいか
聞いてまわって準備しておりました。

f:id:petitplume:20180115234928j:plain

すると・・・
翌朝食べたいとリクエストしたのは
三人とも苺大福。

するとムスメは焦ってわたしのところへ。

苺大福2個しかないんだけど、
ど う し よ う !
昨日ひとつずつ食べたのに・・・・

慌てるムスメ。

算数のリアル生活での問題には、
パパがこっそり夜中に食べたなんて
そんなこともあるらしい。笑

f:id:petitplume:20180115234937j:plain

季節外れですが、
お気に入りの湖東焼の菓子皿に
大福を並べつつ、
ひまわりが完成した~!
と喜ぶムスメ。

生活を通して学ぶことも
たくさんだなと、
そんなムスメとの生活も
楽しんでます

 

来月のレッスンのサンプルも
出来上がってます!

近日中にご案内できるかと
思います。

 

今回のクリスタルboxは
こちらのサイズ。
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

今回のランチョンマットは
こちらのもの。
我が家はシャンパン色。

 

お皿はこちら。

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

 

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます