Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

レース&ニードルポイントレッスン#2レポ♡

今年の目標のひとつが、
【計画的に!】
なのですが、
今月はなかなかいい調子!

何をもって計画的なのかというと
レッスン計画から娘との関わりなど、
本当に幅広いのですが、
寝る前翌日から翌週くらいまでを
シュミレーションし意志力を高める
これを心がけてみてます。

昨年までは目の前のことに
無我夢中で余裕もなく、
行き当たりばったりなことも多く、
行き届かないことがあるたび
反省してきたのです。

いい意味でも悪い意味でも、
もっと計画的に何度でも見直したり
自分がこうしたい!というイメージを
より明らかにするためにも
【計画的に!】という
目標を立てました。

 

すると感じるものが多いことに
まずびっくり♡!

そんな訳でレッスンから得られるものも
多くなったような気がしている上、
HAPPYを感じることもUPしたような。

 

寝る前のシュミレーション、
持続していこう!
そんな風に思ってます。

 

何をどれだけ前にやってあれやって
なんて計画はわたしには不向き。笑

 

元々大雑把な感情で生きている
わたしなので、
シュミレーションの方が
向いているような気がするし、
意志力UPしていると感じてます。

 

今月のマンスリーレッスン、
Race&Neadlepointレッスン第二回目
みなさまの作品はこちら。

f:id:petitplume:20180114224225j:plain

こちらは何模様というのでしょうか。
ダイヤとクロスを組み合わせたような
とってもおしゃれ可愛いニードルポイントに♡!

プランツ模様の8の字模様は
几帳面な繊細な
生徒様のお人柄そのもの

f:id:petitplume:20180114224235j:plain

こちらの方は、
レースが艶っぽくひけるようになったため、
少し複雑なレース模様にも
チャレンジしてくださいました

スキルアップしてくださったことで、
作りたい世界が広がったり、
楽しさが広がったりすることは
わたしにとっても楽しく幸せなこと♡

f:id:petitplume:20180114224244j:plain

こちらの方は、ニードルポイントのハートに
ポイントで色を入れてくださったことが、
宝石の光のような煌きを表現してくださった
センス感じる作品に♡

 

丸を小さく描き、
外側のレースをたっぷり描き、
中のCカールレースを
一面に描くことも、
とっても可愛いです。

f:id:petitplume:20180115231651j:plain

シンプルな美しさの
ダイヤ×ハートのニードルポイント♡!

ニードルポイントこそ、
シンプルにチャレンジするのも
その綺麗さが引き立つ
素敵な挑戦だなと実感。

f:id:petitplume:20180114224328j:plain

砂時計にも見える
クロスとダイヤの組み合わせな
こちらの方のニードルポイント。

色あわせといい、
しっかりと計画をたててて進めないと
わけがわからなくなってしまうような
難易度高い模様にも
チャレンジしてくださいました♡!

f:id:petitplume:20180114224333j:plain

今回はわたしのデモも
シンプルに・・・♡

 

丁寧な仕事をされる生徒様に
刺激をいただいて、
シンプルにチャレンジしたくなりました。

f:id:petitplume:20180114224341j:plain

作業中の動作って
無意識なことが多いもの。

f:id:petitplume:20180114224347j:plain

以外とこうだったなんて
発見もあったりするかなと
パチリパチリ♡

f:id:petitplume:20180114224400j:plain

何より一生懸命没頭してくださる様子が
嬉しくってパチリとしたくなるのです♡

f:id:petitplume:20180114224356j:plain

ご自身のスタイルで
レッスンを楽しんでいただけたら
嬉しいなと感じてます。

f:id:petitplume:20180114224404j:plain

天然色素でのカラーリング、
美味しい~!
これ好きかも。
なんて言っていただけたHAPPY

 

安心安全で美味しいなんて
最高♡!




のっけに書かせていただいた、
今年の抱負の進行状況。

セルフモチベーションのためにも、
たびたび書かせていただこうと思います

 

教室もわたし自身も
成長するために。

 

クッキーを焼く必需品!
↓ポチッとしていただくと↓

  詳細ページへ飛べます

今回ぴったりな
クリスタルボックス
こちら。

 

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

 

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます