Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

1月マンスリーレッスンSTART♡!


昨年4月からの新生活が始まって以来、
こんなにもレッスンの間が空いたことって
なかったんじゃないかっていうくらい
ただただ走ってきた昨年。

年末年始のお休み期間は、
お家の大掃除や溜まった事務仕事など
やらなければならないことが山積みだったため、
『クッキーは作らない!』って
決めてました。

 

決めないと作ってしまうから。笑

 

年明け地元でレッスンさせていただいたものの
東京へ戻ってからもクッキーに触ってなかったので、
マンスリーレッスンがSTARTし、
やっぱりめちゃくちゃ楽しい!
アイシングクッキーがだいすき!
レッスンがだいすき!

そうつくづく思いました
わたしってばやっぱり幸せ者!笑

 

そんな1月マンスリーレッスン
Race&Neadlepointレッスン
初回のみなさまの作品はこちら。

f:id:petitplume:20180112220813j:plain

ニードルポイント部分をHAPPY♡に
アレンジしてくださったこちらの方♡


レースも美しい~!

お教室をされている先生なのですが、
さすがの腕前にうっとりです

f:id:petitplume:20180112220820j:plain

こちらの方は、
だいすきな子どもちゃん達の
イニシャルをニードルポイントに入れ
仕上げて下さいました

Cカールの美しさに、
目を奪われたのは
わたしだけではないはずです!

f:id:petitplume:20180112220828j:plain

こちらの方もニードルポイントには
お子様のイニシャルを入れ、
繊細かつ上品な仕上がりに

 

こちらの方の作品は、
なんといってもレースが
とっても細かく華奢なフォルムが
儚げで美しい・・・

イニシャルの下の8の字模様も
美しいの一言なのです

f:id:petitplume:20180112223549j:plain

こちらの方のニードルポイントに
アクセントでピンクを入れる
この可愛さにめろめろだったのですが、
勝る劣らず白×グレーで仕上げた
プラント模様のセンスにうっとり♡

 

マンスリーレッスンは
サンプルこそあるものの、
みなさまオリジナルで
その時の気分や出来事にあわせて
それぞれがそれぞれのHAPPYを
演出して彩ってくださることが
本当に嬉しいです♡

f:id:petitplume:20180112220842j:plain

 こちらはレッスンのデモで
わたしが作ったもの。

 

サンプルでは作れなかったレース模様に
チャレンジしてみました。

 

みなさまの作業の様子も
パチリ♡

f:id:petitplume:20180112220906j:plainふっと一息つく間もなく
没頭TIME~♡

f:id:petitplume:20180112220913j:plain

サンプルとにらめっこして
作ってくださりと

f:id:petitplume:20180112220921j:plain

頭の中にデザインしたものが
無事に完成すると
とっても嬉しくほっとする瞬間

f:id:petitplume:20180112220926j:plain

今回のお色味は、
全て天然色素でカラーリングさせて
いただきました

 

天然色素の醍醐味は
多々あるのですが、
わたし的醍醐味はほんのりお味がついていて、
色味によって違う味と風味を楽しめるってこと。

 

アイシングクッキーを作るようになって数年、
作っていくうちに色が違っても
味が一緒ってことに違和感を
感じはじめていたわたし。

 

もちろん合成着色料のような
ぱりっとした色味は出ないのですが、
今までの違和感がすっと解消され、
その魅力に取り付かれてます

 

今年は出来る限り、
マンスリーレッスンの
カラーリングはフルーツや野菜を使った
天然色素でと思っています。

 

みなさまどうぞお楽しみに

 

 

petitplume.hatenablog.com

 今月のレッスン、
わずかですが残席あります

気になる方は
お声かけください。

 

いろいろ流行る季節に必須!
↓ポチッとしていただくと↓

  詳細ページへ飛べます

 

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

 

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます