Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

7歳のBDにレースのアイシングクッキーをケーキトッパーに♡

美しいレース。
ウエディングドレスでも
多く使われているように
繊細で上品なレースは、
儚げで品格のある印象♡

そんな女性を虜にさせる
装飾的要素なレース♡!

今回は7歳になる女の子の
バースディクッキーにと
ママが愛情こめこめ作ってくださった
レース一色なクッキー♡

 

お作りされた作品は
こちら。

f:id:petitplume:20171227234722j:plain

レースといっても、
本当に様々で限りなく種類があるレース。

モチーフになっているお花や
作られているお国によっても
イメージが全然違うのですが、
デザインの自由度が高いのも
魅力のひとつ

f:id:petitplume:20171227234727j:plain

今回はレース柄を彩ることと、
お花絞りがメインだったので、
統一感ある華やかな仕上がりに

 

一番華やかな白の薔薇を
白一色のキルティングの上に
彩ってくださったあたり、
さすがのセンスなのです♡

 

白×白って、
なんて上品で華やかなの・・・♡!

f:id:petitplume:20171227234732j:plain

バースディプレートも
白ベースに白の文字で彩り、
数字の7はティファニーブルーにレース。


サークル型は、
リボンモチーフにお花モチーフをあわせ、
周りにもレースを

f:id:petitplume:20171227234736j:plain

全体的に憧れのCbonbon先生のデザインを
参考にさせていただきました。

親娘でアイシングにハマリ、
そんなアイシングクッキーで
年に一度のバースディを
お祝いしてくださるHAPPY♡

 

このアイシングだいすきな
バースディガールちゃん。

お正月生まれなので、
毎年ケーキ屋さんもお休みの時期。

 

手作りケーキ&アイシングクッキーで
お祝いできることを
親娘で楽しんでいただけて
嬉しいです♡
f:id:petitplume:20180110230143j:image

バースディ当日は
こんな可愛くケーキに
クッキーをトッピング♡!

 

petitplume.hatenablog.com

お友達とのバースディパーティには
こちらのクッキー!


ママと子どもで
一緒にパーティを作り上げる
HAPPYを感じたのでした。

わたしも憧れのケーキスタンド↑
やっぱり素敵!
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

 

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます