Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

リラックマ鏡餅クッキーは大冒険へのおかえりクッキー♫

年明け初レッスンは、
ありがたいことに1月2日

思いがけず早いレッスン初めと
なりました♡!

 

っというのも帰省中の
地元でレッスンしたいと
お声かけいただき、
地元滋賀でレッスンしてから
東京へ戻ってきたのです。

 

そんなレッスン初めのリクエストは
お正月モチーフに娘ちゃんがだいすきな
リラックマ鏡餅クッキー

 

petitplume.hatenablog.com

以前お作りしてくださった
こちらのプライベートレッスンの
リラックマを見て、
リラックマが作れるならと
リクエストしてくださいました♫

 

予期せぬHAPPY~

 

お作りされた作品は
こちら。

f:id:petitplume:20180107232444j:plain

この年末年始ママはお留守番で
娘ちゃんとパパは二人で帰省。

 

はじめての大冒険に
帰ってきた娘ちゃんに
プレゼントしたいと
娘ちゃんのだいすきな
リラックマお正月バージョン。

f:id:petitplume:20180107232448j:plain

お正月といえば松に梅!?
リラックマが引き立つように
小さなミニパーツをちょこちょこ。

f:id:petitplume:20180107232450j:plain

リラックマってお顔が単純やけど
絶妙なバランス!

 

む、むずかしいぃ!

そんなリラックマでしたが、
とっても可愛く仕上げてくださいました

 

娘ちゃんの感激は
ママの想像を超えて感激してくれ、
サプライズ大成功~

f:id:petitplume:20180107232459j:plain

娘ちゃんと一緒に大冒険に
つきあってくれたパパへも
THANKSクッキーを♫

 

お留守番のママ、
娘ちゃんが生まれてから
初の長時間のお一人様だったので、
まずはなかなか一人でないとできない
大掃除をしておうちをピカピカに。

 

そしてアイシングクッキーTIMEも

 

もうひとつ作ってくれたのが
仲良しの音楽教室をやっているお友達へ。

f:id:petitplume:20180107232517j:plain

イメージキャラクターとピアノクッキー

 

お友達の感激も
目に浮かぶようです。

 

お正月クッキーのレッスンしたいなと思いつつも、
松の内を過ぎると一気にお正月ムードでも
なくなってしまうので、
なかなか実践できていなかったもののひとつ。

わたしにとっても
やってみたいことの実現できた
HAPPYな2018年の幕開けでした

 

そんな我が家のお正月。
実家から帰ってきた後は、
お正月らしいことといえば、
今年は区の凧揚げイベントへ
家族で参加してきました♡!

f:id:petitplume:20180109212503j:plain

ポスカやクレヨンで描き、
手作りで凧を作った後、
その凧を飛ばそうっていう
イベントなんですが、
なんで無料なんだろうっていう満足度!

f:id:petitplume:20180109212511j:plain

我が家は会場だと人が多すぎて飛ばせず、
場所を移動して再度凧揚げ
(写真は風がない時間に走って揚げているところ!笑)

都内でもお正月らしいことが
満喫できたことに
わたしの満足度はとっても高かったです!

f:id:petitplume:20180109212518j:plain

七草粥も7日の朝に食べました♡


これも娘が生まれて初めて
実現できたことなので、
感慨深く感激ひとしおなわたし。

そんな訳で明後日からはじまる
マンスリーレッスン前に
たっぷり冬休みを満喫できたのでした♫

 

手作り凧キットも
あるのですね!
↓ポチッとしていただくと↓

  詳細ページへ飛べます

手作り羽子板
キットまで!

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

www.facebook.com
instagramはこちら♡

www.instagram.com
いいね!で応援していただけたら喜びます