Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

心躍るガールズアイテムアイシングクッキー♡

アイシングクッキーはじめて記念日♡

気になっているものの
はじめの一歩を踏み出すときって
ちょっぴりドキドキ。

はじめてだから大変さも
わからないからこそ、
純粋にチャレンジできたりするんだなと
感じたプライベートレッスン。

どうしても慣れてくると
はじめの一歩を忘れがちに
なってしまうもの。

だからこそはじめて記念日として
記録して覚えておきたい!

 

今回は念願のアイシングクッキー初体験だから、
作りたいものを作りたいだけという
ご希望でプライベートレッスン
させていただきました♡

 

お作りされた作品は
こちら。

f:id:petitplume:20171227234442j:plain

ハートにブローチに
香水ボトルにお花絞り。

レースにリボンにと
心躍るガールズアイテムがいっぱい!

 

柔らかいティファニーブルーと
イエローの色味をご希望だったので、
クッキー生地はブラックココアにして
柔らかいカラーが引き立つように

f:id:petitplume:20171227234446j:plain

ハートの上に乗せた
お花絞りの薔薇たち。

 

はじめてでこんな可愛く絞れるなんてと
わたしが驚き感激!

 

薔薇がとっても華やかなので、
ハートの周りの雫は、
大小大小とシンプルだけど、
華やかなものになるように

 

ブローチは楕円を小さめに描くことで、
周りにレースをたっぷり!

 

これがまた華やかで
女子の心をくすぐります~♡

f:id:petitplume:20171227234451j:plain香水ボトルには
中央にニードルポイントで
アルファベットのMを。

ニードルポイントにリボンと
華があるデザインだったので、
他の部分はシンプルに。


このバランスが絶妙~♡!

f:id:petitplume:20171227234454j:plain

ハートにレースとか
ブローチにアラザンとか
アイシングの基本の可愛さも
もりもり盛り込み、
色彩豊かな作品に仕上がりました

 

作りたいイメージこそが
アイシングクッキー作りに必須!
なんて感じた今回のレッスン。

経験こそなかったものの、
作りたいイメージはばっちり固まっていて
イメトレもバッチリ!

 

イメージトレーニングとは
イメージ化と実感力がカギだとかって、
夢実現には潜在意識の無限の力を
活用すべきだとかって、
中学の頃部活の顧問の先生に
言われたことを思い出してました。

 

潜在意識にイメージを擦り込むのって
無意識の力になるのだと
改めて感じたレッスンになりました♡


楕円型気になります!
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

 こちらもいつか!

わたしが持ってる
香水ボトルはこちら↓

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

www.facebook.com
instagramはこちら♡

www.instagram.com
いいね!で応援していただけたら喜びます