Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

2018年あけまして♡おめでとうございます♡!

あけまして
おめでとうございます♡!

あっという間の年末年始、
わたしは会社員時代いわゆるサービス業という
業種だったのもあり、
年末年始は繁忙期。

そのため12年間元旦しか
お休みがありませんでした。

 

今年の年末年始は、
今までの分も!?のんびりと過ごさせていただき、
Blogもようやく年初め更新なうです♡!


実家での三食昼寝つき生活に
同級生親子との忘年会、
大晦日に家族で温泉、
元旦は親戚大集合!
そして地元のお友達とも
クッキー作ってきました

大大大満足な年末年始。
家族で満たされて現実逃避しておりました。笑

昨年も同じようなことを言ってましたが、
2017年も人に恵まれ、恵まれ、恵まれた
そんな一年になり、
みなさまに感謝してもしきれない
そんな一年になりました

 

今年の年初めクッキーは
戌年クッキー!

f:id:petitplume:20180103235220j:plain

戌年クッキー作りたい気持ちは多々な中
年内にやりたいことに終われ、
クッキー焼くだけ焼いて実家にて作成したこちら。

 

7種類の犬に骨、
2018の数字に肉球f:id:petitplume:20180103235225j:plain

こんなバリエーションも。

実はこのクッキー、
大慌てで作ったまでは良かったのですが、
いろいろ乗せて撮影しようと思ったら、
実家の大皿は柄物ばかり。涙

ありあわせ!?でがんばって撮った
そんな写真となりました。

 

やっぱり物事は計画的に・・・って
大切なこと。

 

わたしの今年の目標に
しようかしら。涙

 

やる気ばかりで行き当たりばったりなわたし。

それもそろそろ卒業せねばと
思っている今日この頃なのです。

f:id:petitplume:20180103235229j:plain

わんこ飼ったことなくって
全然詳しくないのだけれど、
色んな品種がいて、
よくよく見るととっても個性的で
表情も行動も様々。


戌年クッキーのことで頭がいっぱいだと
道端のわんこやエレベーターでご一緒したわんこも
気になって仕方がなかったのですが、
とってもCuteで愛らしく

 

犬のように愛らしく、忠実で。
なおかつ大胆な!
そんな一年にしたいものです。

f:id:petitplume:20180103235232j:plain

こちらの骨のクッキー、
塗りこみは娘っこ作

 

よく見ると粗が目立つのだけれど、
なかなか良い仕事を
してくれるようになってきた娘さん。

戦力となる日も
遠くないんじゃないかとニヤリ



わたしの自己満足なマンスリーレッスンですが、
いらしてくださる皆様が、
いつもの毎日がちょっと楽しくなったり、
ちょっと特別な毎日にできるような
そんなレッスンにしたいなと思って
やってきた2017年。

 

マンスリーレッスンでスキルアップして
プライベートレッスンもと
いらしてくださる方も多く、
本当にありがたく感じてます。

 

改めて数えてみたら2017年一年間で
延べ461名の方が大人レッスンへ
いらしてくださってました。

Kidsレッスン141名をあわせると
延べ602名!

昨年の1.5倍強もの生徒様の数に
もぅもぅ感謝しかありません

 

一期一会。
今年もご縁がある皆様と
美味しくてHAPPYになれる
クッキー作りを目指して、
精進してゆきます♡!

本年もどうぞよろしくお願いいたします♡

おかげさまで今月のマンスリーレッスンは
レッスン日が多いにも関わらず
残席わずかとなってます。

気になるよって方は、
お声かけいただけると嬉しいです♡

 

petitplume.hatenablog.com

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

www.facebook.com
instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます