Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

今年一年の感謝をこめてTHANKSクッキーを♡

2017年を振り返り、
たくさんの生徒様にレッスンにいらしていただき、
自分では得ることの出来なかった
Bigチャンスをいただいたりと、
感謝でいっぱいな大晦日の今日。

 

レッスン納めは23日.。
その後今年中にやりたいことリストを
ひとつひとつ消化してました♫

 

レッスンで使っているもののメンテナンスをし、
溜まりに溜まったblogを書き、
大掃除に年賀状!

 

何とか帰省して、
三食昼寝付きに甘えてのんびり。笑

 

同級生親子に逢って忘年会♡
シンプルなアイシングクッキーを
プレゼントしたら、
大感激してもらい泣きそうなくらい
嬉しかった年末♡

 

わたしはこんな笑顔が見たくて、
クッキー作っていきたいんだと
改めて感じたのでした。

 

目の前の大切な人達に
喜んでもらえる
美味しくてHAPPYな
クッキー作り目指して、
2018年も精進していきたいと思います♡
 

 

 

今年も年間10回以上、
レッスンに来ていただいた方に
THANKSクッキーを
プレゼントさせていただきました♡

f:id:petitplume:20171228001600j:plain

今年はなんと、
14名の生徒様が10回以上
レッスンにいらしてくださってました♡

f:id:petitplume:20171228001605j:plain

シンプルなステンドグラスクッキーだったのですが、
大喜びしてくださる生徒様たち。

 

あぁ嬉しいな、
こんな素敵な方達に
めぐり合えてわたしは本当に
幸せ者だなと思った瞬間♡

f:id:petitplume:20171228001600j:plain

来年も皆様に喜んでいただける
レッスン目指して精進してゆきます♡

 

来年は美味しくてHAPPYなクッキー作りに
付け加えて、安心で安全なクッキー作りを
めざしていこうと思ってます。

 

大切なあの人に
食べてもらうのだから
美味しくてHAPPYなのはもちろんのこと
安心で安全でありたいというのが、
母でもあるわたしの願い。

 

未来を担う子どもたちにも
美味しく食べてもらいたい♡

f:id:petitplume:20171228001611j:plain

THANKSクッキーを
Giftラッピングしながら
そんなことも考えてました♡

f:id:petitplume:20171231170942j:plain

こんな可愛いお写真も
届きましたっ♡!

気持ちばかりのプチギフトを
ご自宅のXmasコーディネートの一角に
加えてくださったという嬉しいお声♡

f:id:petitplume:20171228002651j:plain

我が家の今年のXmasリースは
銀座のお気に入りのお花屋さんで♡f:id:petitplume:20171231171009j:imageあれもこれも可愛かったのですが、
赤い実と枝ぶりが気に入って…。f:id:petitplume:20171231171028j:image

お正月飾りも今年は
こちらのお花屋さんで用意しました。

 

今年一年も人に恵まれ、
だいすきな人もたくさん増えました♡f:id:petitplume:20171231171039j:image

こうやって集めてみると
統一感も何もないですが、
どの月のマンスリーレッスンも
思い入れのあるものばかり♡

 

4月で小学生になる娘の子育てに専念したくて
3月いっぱいで会社員をやめ、
趣味の延長で仕事になりつつある教室。

 

わたしの中でレッスン日を増やせるなとは
思っていたものの、
こんなにも多くの方に
レッスンにいらしていただけるなんて
思ってもいなかったこと。

fully.style

ご縁あって、こちらのfullyという
わたしらしい暮らし方にフューチャーした
サイトのライターさんから取材を受け、
当教室のインタビューを受けたりもしました。

 

ママ起業だなんて
大それたことではないのだけれど、
いらして下さった生徒様との
繋がりが嬉しくて、
クッキー作りにこめられている
想いに共感させていただけることが幸せで
ただただ好きでやってきた教室。

 

さらに皆様にご満足していただける
そんな教室に成長させていきたいなと
気持ち新たにしているところです。

 

こちらののんびりBlogに
遊びにいらしてくださっている皆様にも
感謝しかありません♡
パソコンに疎いわたしですが
★マークも励みになってます!

 

新しい一年も
HAPPY共有していけますよう
精進してゆきます♡

 

みなさま良いお年を…。

2018年もどうぞよろしくお願いします♡

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいねで応援していただけたら喜びます♡