Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

KidsリクエストXmasレッスン♫

 

今年のKidsXmasレッスン、
おかげさまで一晩で満席になるという
人気ぶりだったのです♫

petitplume.hatenablog.com

 

そんな訳で、
レッスンに行きたかったー!
っとリクエストしていただいて、
Kids Xmasリクエストレッスン
開催しました!

 

前々からKids達のはじける
創造力を見ていて、
Kidsレッスンに
サンプルはいらないんじゃないかと
思っていたわたし。

 

同じ種類のクッキーと色で
自由に作れるレッスンを
開催してみたいというわたしの想いを
形にさせてもらいました♡

f:id:petitplume:20171227233059j:plain

ご案内に貼付したのは
こちらの写真のみ。

 

使った色は、
白、赤、茶色、水色。

 

ツリー型があるのに
緑がないって言われちゃうかななんて
こっそり心配していたわたし。

 

ところがご参加くださった子どもたち、
『緑がないなら水色にしよう!』
『雪が降ってるからわたしは白いツリー!』

いいぞいいぞと
内心にんまりなわたし。

f:id:petitplume:20171227233105j:plain子どもたちのキラキラな笑顔が
とっても眩しかったのです♡f:id:petitplume:20171227233121j:plain真剣なお顔に
胸打たれたのです!

f:id:petitplume:20171227233128j:plain溢れる芸術を爆発させて
一生懸命考え、
楽しんでくれた子ども達。

f:id:petitplume:20171227233136j:plain30分くらいでしょうか。

一斉に作業に取り掛かり、
夢中で無言での製作TIMEもありました。


出来上がった時には
ほっと安心した笑みがまた
とっても可愛くて♡

f:id:petitplume:20171227233144j:plainアラザンをボタンやほっぺに
見立ててくれているなんて♡

f:id:petitplume:20171227233151j:plainなんとも言えない優しい可愛い
表情の雪だるまにジンジャーマンに
ツリーまで♡

 

ご自宅のツリーに
飾りたいという
ラッピング希望の子には
撮影台にて写真と
ガス袋に入れてラッピングも。

f:id:petitplume:20171227233204j:plainサンプルなしレッスンの感想を聞くと
子ども達の反応も上々!

もちろん基本的な作り方は
レクチャーさせていただいたのですが、
自由に作れて楽しかった
可愛くつくれて嬉しい!
などと感想を寄せてくれたこと
嬉しく感謝してます♡

f:id:petitplume:20171227233210j:plain次のKidsレッスンは、
2/12()を予定してます♡

バレンタインも近いので
だいすきなお友達へ作りたい!
プレゼントする楽しさをレクチャーしたい!

そんな風に考えています。

小さな彼からのGiftが欲しいママからの
お申込みも楽しいかしら♡


2月のレッスンは、
お花のスペシャリストとの
コラボレッスンを予定してます♡

Kidsレッスンは、
ただ作るとか食べるとか
そういうことにとどまらず、
作ったり食べたりすることを通して、
子ども達にメッセージを伝えていきたいと
考えています。


そしてそんな子ども達の背景には
ママたちが見えるような気がするのです。

来年度もたくさんの子ども達&ママに
楽しんでいただけるレッスン目指して
考えてゆきます♡

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいねで応援していただけたら喜びます♡