Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

ヤマト運輸さんに敬意をこめてアイシングクッキーGift♡

わたしが個人的にだいすきで
よく利用させていただいている
レンタルドレスFantaDressさん

petitplume.hatenablog.com

春に5周年記念パーティで
クッキーを作らせていただいていたのですが、
このたびFantaDressさんのオーナーいづみさんが
レッスンにいらしてくださいました♡!
(おしゃれで女子力高いいづみさんなんですが、
お菓子作りとかって全くされないんだそうなんです!
いづみさん史上初手作りクッキー♡パチパチ♡)


おしゃれなドレスアップ好きな女性に
人気な背景には、
ネットでポンとドレスにアクセにバッグにと
セットでお借りできる点が
魅力のひとつかなと思うのですが、
その魅力を支えているのは、
ヤマト運輸さんだ!といづみさんは熱弁!

そんな日本中の女性のドレスアップのために
いつもお世話になっているヤマトさんへ
感謝のクッキーを作りたいとご相談いただき
プライベートレッスンさせていただきました♫

 

お作りされた作品は
こちら。
f:id:petitplume:20171216073426j:plain

ヤマトさんのトラックに
クロネコマーク

 

ドライバーさん一人一人に差し上げたい
とのことで、
スタッフさんと一緒に来ていただき
量産してくださいました!!

f:id:petitplume:20171216073434j:plain

ヤマトカラーのトラック。
冷蔵便のシルバートラックも見かけますが、
定番ヤマトカラーで統一。

f:id:petitplume:20171216073438j:plain

クロネコマークはこのバランスを壊さぬよう、
別パーツで転写して仕上げ、
クッキーに乗せました

 

いづみさん奮闘中・・・

 

このクロネコマークの親子、
猫二匹なのは、母猫が子猫をそーっと大事に運ぶのを見て、
私たちもこの母猫のように

お客様へ丁寧に荷物を運びたい、
とのヤマトさんの願いからだそうなのです。

 

作っているうちに
わたしまでヤマトさんのこのクロネコマークに
愛着が湧きまくり。


そんな謂れを聞いて、
またまた愛着を感じるのでした

f:id:petitplume:20171216073446j:plain

作りあがった時の達成感!
量が多くて大変だっただけに
作りあがったときは、
感無量でした

f:id:petitplume:20171216073450j:plain

このたくさんのクッキー達、
ラッピングをしたあと、
いづみさん自らメッセージを書き込み
完成させてくださいました

 f:id:petitplume:20171222042838j:image

そうやって周りのみんなに
しっかりと感謝の気持ちを伝える
いづみさんの社長魂に感激しつつ、
わたしも刺激をいただいたのでした

 

そして実はもうひとつ
Giftを作ってくださったのです

f:id:petitplume:20171216073453j:plain

同じくFantaDressさんにとって
なくてはならない存在、
三ツ矢クリーニングさんへの
感謝のお品。


三ツ矢さんには大きめクッキーと
サンキューメッセージを。

 

ネイビーにブラウンをあわせる
このいづみさんのセンスにめろめろ

f:id:petitplume:20171216073503j:plain

大きめクッキーだと
二枚でもちゃんとした
Giftになるのです

 

こんな大切なGiftを、
うちで作りたいと言ってくださった
そのお気持ちが嬉しく、
お手伝いさせていただけることに
HAPPYを噛み締めてました。

 

改めて誰かを想って作る
アイシングクッキーのHAPPYの輪が
広がっていくのを感じてほっこり。


こうやって周りの方を大切にする
FantaDressさんだから、
日本中の女性達から愛されるんだろうなと
妙に納得してみたりしていたのでした。

www.fantadress.co.jp

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

instagramはこちら

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡