Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

3歳のお誕生日に絵本“わたしのワンピース”クッキーGift♡

幼少期のだいすきな絵本って、
子どもにとっても親にとっても
忘れることの出来ない
楽しかった思い出のひとつに
組み込まれるような

 

そして色々な絵本を読み聞かせてもらう中でも
こどもによってこれが好き!
っていうものの違いに驚かされつつ
楽しさでもあると感じる今日この頃。

 

今回はそんなだいすきな絵本を
お題にしたバースディクッキーを作りたいという
ご相談を受けてのプライベートレッスン

 

だいすきな絵本は
“わたしのワンピース”

f:id:petitplume:20171213083728j:plain

お作りされた作品は
こちら。

f:id:petitplume:20171212040306j:plain

3歳になる姪っ子ちゃんは
絵本“わたしのワンピース”がだいすき♡

 

そんなだいすきな世界観の
クッキーを作ってプレゼントだなんて
So cute♡

f:id:petitplume:20171212040310j:plain

ふりふりのレースにリボン。

女の子の可愛いを詰め込んで♡

f:id:petitplume:20171212040314j:plain

うさぎちゃんには、
お星様のステッキと、
お花のステッキも用意して。

今回のステッキには、
白樺アイスクリームスプーンを
使用しました。

お星様には透かしレース、
お花にはグラデーションと
アイシングの技術ももりもり


生徒様のセンスが光ります~♡


 

白いきれが空からひらひらと
落ちてきたところから始まるこの絵本。

ワンピースにこんな模様はどうだろう??
あんな模様も可愛いかな??
そのためにはどこへ行かなくてはいけない??

なぁんて、あれこれ想像するのが楽しく
子どもの想像力と夢を搔き立てる
そんな絵本なのかもしれません。

 

f:id:petitplume:20171212040318j:plain

絵本には出てこないのだけど、
お友達うさぎちゃんも作ってくださいました。

 

これは生徒様の娘ちゃん用。
6歳の娘ちゃんも姪っ子ちゃん同様
わたしのワンピースの絵本が
だいすきだったとのことで、
娘ちゃんにもおひとつお土産♡

f:id:petitplume:20171212040323j:plain

ステッキにもリボンをつけて、
クリスタルBOXに入れてラッピング。

 

サーモンピンクのリボンが
今回のアイシングクッキーGiftにぴったり♡

 

プレゼントが届いた姪っ子ちゃん、
大喜びで早速パクリ!

見て可愛さを楽しむのも
嬉しくてたまらないのですが、
特に小さなお子様には
美味しく食べてくれることって
最高にHAPPY♡

これからも美味しくて
HAPPYになれるクッキー作り
精進していきます。


最近ハマリ中の薄力粉。
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます


オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com
いいね!で応援していただけたら喜びます