Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

銀座FANCLさんのパーティにアイシングクッキーを♡

コスメブランドのクリスマスコスメ、
予約必須のブランドコフレがあったり、
ブランドの世界観が全面に出る
クリスマスコフレは、
この時期にしか手に入らない
お得なセットだったりと、
毎年女性達のハートを離さない人気者♡

そんなキラキラなクリスマスに
銀座FANCLさんのパーティの
フードをMy little days太田さちかさんが担当され、
わたしはさちかさんからのご縁で
アイシングクッキーを
お作りさせていただきました

f:id:petitplume:20171225120706j:plain

FANCLさんといえば、
看板商品マイルドクレンジングオイルが
2016年にベストコスメアワードを
受賞したくらいの人気者

www.fancl.co.jpそんな大人気なクレンジングオイルが
さらにバージョンアップして
リニューアルされたとのことで
メインはこのマイルドクレンジングオイル。

 

総計140枚のクッキーを
制作すること2日間。

f:id:petitplume:20171225120713j:plain

今年いただいた特注のおかげで、
クッキー焼くのは何のその。

f:id:petitplume:20171225120719j:plain

それぞれのクッキーを
時間差で制作!

シンプルな塗りこみ等、
生徒様第一号のKちゃんに
お力をお借りして、
さくさく進みました♡

そぅ、さくさく進んだのは
紛れもなく素敵な助っ人のおかげさま♡

こちらの作業をしている間に
あちらの作業をしていただけるんですもん。

f:id:petitplume:20171225120724j:plain

今回は5cmのミニクッキーは、
ブーツ、ツリー、クレンジングオイルの
三種類。

パーティでどう変身するのかしら♡

f:id:petitplume:20171225120739j:plain

メインである
マイルドクレンジングオイルは
なんと高さ15㎝もの大作!

f:id:petitplume:20171225120746j:plain

パーティでは、
クリスマスツリーに飾る
オーナメントにしたいとのことで
紐とリボンを通して
納品しました♡

f:id:petitplume:20171225120752j:plain

これだけ作っていると
愛着増し増し・・・♡

 

クレンジングオイルが
Cuteに見えて来る~♫

f:id:petitplume:20171225120758j:plain

大人イベントだったので
デザインは大人っぽく。

f:id:petitplume:20171225120807j:plainシンプルだけど、
華やかなものを意識して

f:id:petitplume:20171225120818j:plain

より現物を再現できるようにと
努めたマイルドクレンジングオイル。

ツリーに吊るしてみると、
なんと可愛いんでしょうと
自画自賛♡笑

f:id:petitplume:20171225120832j:plain

パーティの華になったと聞き、
なんとも嬉しく感じてました♡

f:id:petitplume:20171225120850j:plain

ミニクッキーの一部は、
3種類をひとつずつに
ラッピングしてお届け♡

f:id:petitplume:20171225120858j:plain

先日のSTOKKEさんも
そうでしたが、
わたし自身の力量では
巡ってこないようなBigチャンスを
いただけたことで、
いつも以上の緊張感を持って
制作に望みました。

f:id:petitplume:20171225125935j:plain

パーティの一部を
ちらり♡

f:id:petitplume:20171225125939j:plain

メインのさちかさん作
ジュレメレンゲの焼き菓子、
そしてカップケーキ。

 

だいすきなさちかさんの世界観に
ご一緒させていただけたHAPPYを
噛み締めてました♡

 

こちらがわたしの2017年最後の
企業様からのご依頼品。

来年もいただいたチャンスを
ひとつひとつ心をこめて
形にしてゆきます♡

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

instagramはこちら♡

www.instagram.com
いいね!で応援していただけたら喜びます