Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

X'masレッスンSTARTしました♡!

いよいよ今年もX'masレッスン
STARTしました♡!

ありがたいことに反響も多くいただいた
White×Goldのステンドグラスクッキー。

 

petitplume.hatenablog.com

 

今回わたしが白にこだわった理由は、
いくつかあるのですが、
その中のひとつは
鮮やかな目立つ色よりも
自由度が高いということ。

 

毎回お題を決めて、
マンスリーレッスンはしているものの、
各自その時の背景や気分にあわせて
オリジナルにアレンジしていただいてよし!
としているのが、
myルールだったりするので、
シンプルだからこそ、
定番なイベントのX'masを
自分らしく楽しんで欲しいなとの
思いをこめて・・・

初回のみなさまの
作品はこちら。

f:id:petitplume:20171209054527j:plain
文字のレタリング、
なんとなんと美しいのでしょう

 

白いポインセチアの配置にも
センスを感じます♡

f:id:petitplume:20171209054534j:plain

雪の結晶の先端が、
ダイヤでなくてハートに
アレンジしてくださった作品。

柔らかいフォルムが印象的なのですが、
実はこちらの方、
初めてのアイシングクッキー
だったのです♡!

 

今後の作品がとっても楽しみに

f:id:petitplume:20171209054545j:plain
文字のレタリングから
パイピングも鍛えてくださったなと
感じる丁寧な作品♡

表情からお人柄を感じるのが
アイシングクッキーの魅力

f:id:petitplume:20171209054614j:plain

大きな枠のパーツの筆感、
ナチュラルな中に感じるセンスと
大人可愛さがドツボ!

パイピング本当に
美しかったのです

f:id:petitplume:20171209054641j:plain

一緒に仕上げた
わたしのデモ作。

 

同じ材料で作るのに、
表情の違う作品が出来上がる
HAPPYを感じながら・・・♡

 

今回ママが制作している中、
一緒にご参加くださったKids達。

f:id:petitplume:20171209054728j:plain

同じ白一色で、
カラフルなスプリンクルやアラザンを
お好みで使ってデコレーションしてくれました!

f:id:petitplume:20171209054742j:plain

大人にはもう備われていない
感性を爆発させて
夢中で作ってくれました♡!

f:id:petitplume:20171209054748j:plain
よく見ると
スプリンクルのジンジャーマン、
たっちしているのです

 

キラキラ光る感性に
感激ひとしお。

f:id:petitplume:20171209054757j:plain

写真撮影までしてくれた
ボーイくん。
アイシング男子もてる・・・♡!

 

それぞれ思い思いの
ママ時間を満喫してくださったようで、
わたしにとっても有意義な時間に。


そういえばわたし時間。
最近ようやくペースが掴めてきて、
自分だけのわたし時間を
満喫できるようになってきたように
感じてます。

子どもの生活パターンと
わたしの生活パターンを確立させると
隙間隙間で毎日1、2時間の
わたし時間が持てるように。

というのもできるだけ、
早寝早起きを心がけています。

子どもと一緒に寝落ちしてしまったら
朝早起きして家族と子どもが起きてくる前の
わたし時間。

そして子どもが寝た後の
わたし時間を満喫することも多々。
この場合オットとの
2人時間になることも多いのですが、
やりたいことがあるときはやる。


それでも終了は12時まで。
ちゃんと寝ると、
翌日にも余力が・・・♡

予定通りにいかないことも
多々あるのですが、
できるだけその時間に行動しようと
思うだけで、
何だか動きがスムーズな気がするのです。

お家にいると忙しいママ達。
なかなか自分時間が持てないことは
共通の悩みの種だったりするので、
出来るだけそんなママ時間を
満喫させていただける
レッスンにしたいなと思っています

アイシング月間な今月でも
毎度お役立ちなこの子の存在、
助けられてます!
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

こちらのシーラーは
使い勝手が良くとっても簡単!
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

今回のレッスンに
ぴったりサイズなこちら。


PetitPlumeアイシングクッキー教室の
Facebookページはこちら。 

www.facebook.com



instagramはこちら♡

www.instagram.com