Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

ユーフォニアムに夢中な女の子へ贈るBDGift♫

子どものお誕生日が
年に一度の特別な日なのは、
いくつになっても変わらない♡!

今回は13歳になる娘ちゃんの
お誕生日に贈る
アイシングクッキーを
作りたいとのプライベートレッスンでした。

中学生になり、
部活部活な毎日。
 
そんな青春真っ只中な娘ちゃんへ贈る
バースディクッキーGift

お作りされた作品は
こちら。

f:id:petitplume:20171216071452j:plain

小学生の時から金管クラブだった
バースディガールちゃん。

中学では吹奏楽部に入り、
ユーフォニアムを担当。

そんな只今夢中になっている
バースディガールのお気に入りを
アイシングクッキーに彩り
プレゼントしてくださいました♫

f:id:petitplume:20171216071456j:plain

バースディガールのイメージカラーな
オレンジとピンクの絞ったお花を
豪華に彩ってくださったバースディプレート。

ユーフォニアムは別パーツで作り、
アラザンとパイピングで豪華に!

 

f:id:petitplume:20171216071459j:plain

薔薇、五枚のお花、デイジーと
形が様々なお花を彩ることで、
とっても華やかな作品になりました

f:id:petitplume:20171216071503j:plain

イニシャルと13の数字は
ケーキに飾れるよう
クッキーポップに!

クッキーポップは土台の色味を抑えることで、
ポイントとなるターコイズブルーが引き立つ
デザインに

オレンジ×ピンク×ターコイズブルー
という可愛い中にもちょっと大人な
そんなセレクトが13歳の女の子に
ぴったりな気がしてわくわく♡

f:id:petitplume:20171219145652j:plain

バースディ当日は、
ママの手作りケーキに乗せて
お祝いしてくださいました♫

今自分が夢中になっているものを
一緒になって楽しんでくれたり
応援してくれたりすることって
子どもにとって、
とってもHAPPYなこと。

それはいくつになっても同じで
こうやっていつまでもお祝いしてあげたいな
・・・なんて、
自分の子育てに照らしあわさせてもらったり。

 

こちらのバースディガールちゃんは、
いつもキッズレッスンでアシスタントを
してくれているお姉ちゃんなので、
わたしにとっても感慨深いレッスンになりました♡

 

お誕生日おめでとう!
青春Enjoy楽しんで♡

 

最近よく質問して
いただいているものの
購入先をご紹介。

当教室で使っている
筆はこちら。
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

 

 

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

instagramはこちら♡

www.instagram.com
いいね!で応援していただけたら喜びます