Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

お遊戯会で担当するお砂糖の妖精モチーフクッキーGift♡

幼稚園のお遊戯会シーズン到来!?


秋の行楽シーズンには、
運動会や遠足があったり、
バザーがあったり。

そして寒くなると、
クリスマス会やお遊戯会など
発表会的なものが待ち構えていたり。


そんなお遊戯会、
園によって色んな方針があるんだそう。

今回プライベートレッスンにて、
お誕生日のクッキーをとご相談いただいた
バースディガールが通う幼稚園は、
毎年担当する役にあわせて
ママが子どもの衣裳を手作りするのが
代々受け継がれていることなんだそう

 

そんなバースディガール6歳、
幼稚園最後の年長さんの記念に
その担当の役の衣裳とおそろいの
アイシングクッキーにて
お祝いしてあげたい!
というのがママのご希望でした。

 

お作りされた作品は
こちら。

 

f:id:petitplume:20171212144136j:plain

今年のお遊戯会のお題目は絵本【青い鳥】
その中のお砂糖の妖精を
バースディガールは担当!

 

お砂糖の妖精の衣裳に青い鳥、
鳥かごにお星様のステッキ。
バースディプレートはタグ型で

f:id:petitplume:20171212144146j:plain

お砂糖の妖精の衣裳、
白×Goldのワンショルダーのワンピースなのですが、
上半身の市松模様もとっても細かいのです。

 

そんなわたしの心配をよそに
いつもひとつひとつの作業が
とっても丁寧な生徒様なので、
きめ細やかなワンピースの仕上がりに

f:id:petitplume:20171212144143j:plain

お題目の青い鳥、
鳥かごに入って歌を歌っているかのよう・・・♡

この優しい雰囲気を見て、
絵本青い鳥の本当のしあわせ(青い鳥)は
すぐそばにあるんだよ、
なんてメッセージがこめられていたのを
思い出したのでした。

バースディプレートは、
タグ型にして、
青い鳥の青い羽をあしらいました。

f:id:petitplume:20171212144316j:plainバースディプレートとステッキには、
ママが一生懸命ちくちく針仕事をして完成させた
衣裳のゴールドリボンをイメージしてつけました♡

 

控えめな6の数字が
また雰囲気にぴったりで
とっても可愛く
仕上げてくださいました

f:id:petitplume:20171212144157j:plain

バースディガールちゃんにとって
憧れの年長さんの晴れ舞台、
そんな舞台に立てることが
誇らしく嬉しい反面、
ドキドキ緊張もされていることと思います。

 

そんな発表会に
ママが作ってくれた衣裳で
舞台に立てるとなると
勇気づけられることでしょう

 

そんな親娘で忘れられない
想い出をアイシングクッキーにのせて。


オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

www.facebook.com
instagramはこちら♡

www.instagram.com
いいね!で応援していただけたら喜びます