Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

Kids HALLOWEEN コラボレッスンレポ♡

あっという間に10月どころか、
11月が過ぎ去ってしまい、
今週に待ち構えている
X'mas Kidsコラボレッスンを目の前に、
まだ前回のHALLOWEEN Kidsレッスンの
レポートを書けていないことに
冷や汗なわたし。涙

本当に書きたいことはたくさんで、
紹介したい生徒様の作品も多々。

可愛い楽しいエピソードも多々。

どうにかして、
レッスンと平行して、
この日々の感動も伝えていけたらなと
思っているところです

 
10月前半に開催させていただいた
Kids HALLOWEENコラボレッスン。

 

petitplume.hatenablog.com

 あっという間に満席になり、
HALLOWEEN人気を肌で感じたのです。

PetitPlumeからは、
黒猫ちゃんとおばけの2枚のクッキーを
作りました

f:id:petitplume:20170924214258j:plain

PARTIさんからは、
ハロウィンのデコレーションアイテムを
子ども達と一緒に作りました。

f:id:petitplume:20170924213946j:plain

子ども達には、
ハロウィンクッキーと
デコレーションアイテムを作って、
家族やお友達を楽しませるって

HAPPYなこと
っていうことを伝えたいなと
思って取り組んだレッスン。


f:id:petitplume:20171129143829j:plain

会場はPARTIさんのデコレーションのおかげで
とっても華やか・・・

f:id:petitplume:20171129145211j:plain

ガイコツがお花のカチューシャを
しているなんて・・・!

f:id:petitplume:20171129145245j:plain

集まってくれた30名近い人数の子ども達。
みんな目をキラキラさせて、
お話もよく聞き取り組んでくれたのです

f:id:petitplume:20171129145509j:plain

いざクッキー作りをやってみよう!となると、
子ども達のお顔はにっこにこ

 

できないよーっとしょんぼりしちゃうお友達がいるかな
なんて心配をしていたのはわたしだけ。

子ども達には、
“上手に!丁寧に!”ではなく、
“楽しんで!”ということを
お伝えしたつもりです

f:id:petitplume:20171129145539j:plain

デコレーションアイテム作りは、
少し厚めの紙をチョキチョキはさみで
切ってもらったのですが、
固くて大変だったかなと思ったのも束の間、
子ども達の方から、
こうやったら切りやすいよ!
なんて声が飛び交うのです

 

予期せぬHAPPY

f:id:petitplume:20171129145604j:plain

製作を通じて、
自分達の工夫次第で、
楽しくすることも自由自在なんだってこと、
伝えたかったわたし。

f:id:petitplume:20171129145819j:plain

一生懸命取り組んでくれる姿は、
ほんと可愛くて愛おしい瞬間

f:id:petitplume:20171129145429j:plain

お家へ帰って、
どんな風に保護者のみなさまに
子ども達は伝えたのかな、
なんて想像するとまた楽しく
ニヤケてしまうのです

 

みんなで集中して製作した後は、
仮装して写真撮影TIME

f:id:petitplume:20171129145309j:plain

子ども達、
のりのりで楽しんでくれたのです

f:id:petitplume:20171129145331j:plainポーズを決めてくれる姿も
So cute

f:id:petitplume:20171129145345j:plain

子ども達の笑顔に、
たくさんのPOWERをいただきました

f:id:petitplume:20171129145405j:plain

こんなおしゃれなPartyできたら幸せ
なぁんて、お迎えに来てくれた
ママ達も興味津々!

f:id:petitplume:20171129145447j:plain

PARTIさんのおかげで、
Partyの楽しさが広がる~なんて
感じた日にもなりました

 

クッキーを作る、とか
デコレーションアイテムを作る、とかって
手段に過ぎないのだけど、
子ども達に伝えたいのは
その先にあるものだったり。

 

いつの日かそんなことも
わかってくれる日が来たら
嬉しいなと思ってます

 

只今絶賛Kids X'masレッスン準備中です!

 

petitplume.hatenablog.com

 


今回も総勢30名を越えるKids達との
どんな時間が過ごせるかなとわくわく

 

今回のPhotoブースには、
おしゃれママに人気なグラこころさんの
おうち写真館を使わせていただく予定です
f:id:petitplume:20171130145350j:image
このSnowman townシリーズの
センスの良さにめろめろ
f:id:petitplume:20171130145358j:image

男の子でも女の子でも似合う可愛さも
今回の決め手でした

このグラこころさんの商品、
販売開始日に飛びつかないと
完売してしまうような人気者。

 

そんな人気者をGetできた幸運も
噛み締めながら・・・

 

ご予約いただいてるみなさま
どうぞお楽しみに。

 

子ども達と一緒に
スタッフ一同楽しませていただきます!

 


PetitPlumeのマンスリーX'masレッスン
残席わずかですが、
まだ少しご用意あります。

気になる方はお声かけください

 

petitplume.hatenablog.com

 


PetitPlumeのFacebookページはこちら

www.facebook.com


PetitPlumeのinstagramはこちら。

www.instagram.comいいね!で応援していただけたら喜びます