Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

ナチュラルアイシングクッキー講座へ♫ 

夏ごろにちらりと会報に載っていて知った
ナチュラルアイシングクッキー講座】

何をもってナチュラルなのか??
無添加??アレルギー対応??

頭の中をぐるぐると
ナチュラルがめぐりながらも、
アイシングクッキーを好きになればなるほど
わたしの頭の中をこだましていた
違和感と向き合うことができるのではないかと
参加してきました♡

その違和感とは、
何回もBlogに書いているので
繰り返しにはなりますが、
ムスメの反応

アイシングクッキーを作り始めたとき、
3.4歳位だったムスメは、
カラフルな色のついたクッキーを見て、
「あぁこれは赤だからイチゴの味かな~」
「これはメロン??さくらんぼ??」
なんて、色から味を想像して、
わくわくしながら話かけてきていたものです。

合成着色料を使って色づけしたクッキーは、
全てお砂糖の味だけで、
色が違っても味は同じ。

だんだんと同じ味しかしないことを
理解したムスメは、
「これかわいいねー!」
「これわたし好き」
などと言ってくれるものの、
色と味の違いを口にしなくなりました。

そこで芽生えはじめた
わたしの違和感。

それがわたしの大きな動機で、
ナチュラルアイシングクッキー講座が
告知されたと同時に飛びついた理由。

そんな訳で行って来ました京都本部。

f:id:petitplume:20171227235803j:plain

もしかしたら東京でも開催されるかもしれないけど、
今すぐ受けたくて待ってられなかったんです。

そのくらいわたしにとって、
魅力的に感じたこの講座。

f:id:petitplume:20171227235812j:plain

トータル6時間を越える講座。

ナチュラルアイシングクッキーは、
想像以上に奥深く、
個人的におもしろみを感じるものでした。

美味しくて可愛くて楽しい上に
安全だなんて!

f:id:petitplume:20171227235817j:plain

各々が自分にあうように取り入れて
楽しむことで幅が広がる、
そんな魅力的な内容に感じてます。

代表理事のまいさん、
ナチュラルアイシングクッキー講座の
開発スタッフである愛美さんをはじめ、
この膨大な知識を伝授してくださったことへの
感謝の気持ち。

さぁて、わたしはどんな風に
取り入れていこうかなっと、
わくわくが止まらない♡

f:id:petitplume:20171227235822j:plain

そしてわたしにとって、
嬉しい副産物が。

元々日本アイシングクッキー協会の
認定講師講座を受講したときに、
自宅講座だったため、
同期がいなかったわたし。

今回ナチュラルアイシングクッキー講座一期では、
6名の同期が出来ました♡

アイシングクッキー以上に
悩み相談したくなることも
多いだろうと想像している
ナチュラルアイシングクッキー講座の
同期が6人もいてくださること。

とっても心強いです♫

逢いたかったけど逢ったことのなかった
代表理事のまいさん、
本部講師のまゆみさんに
お逢いすることが出来たことも
嬉しく感激したのです♡

HAPPYは広がります♡

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.facebook.com

 instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡