Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

Y&C sweetsステンドグラスクッキーベーシックコース終了♡!

巷で話題になっている
ステンドグラスクッキーや
シャカシャカクッキー。

いろいろなところで作っている方を見かけるけど、
わたしはせっかく知るならば元祖から知りたい!

そんな気持ちでY&C sweetsステンドグラスクッキー
ベーシックコースに申し込みました♡

 

petitplume.hatenablog.com

 アイシングクッキーには
いろいろな楽しみ方があるのです。

今回の講座トータル三回は、
Y&C sweetsようこ先生の作り出す
世界観がだいすきなので、
その世界観に浸れる幸せを
かみ締めてました♡

だいすきなようこ先生のアトリエで、
感化されるような気さえするレッスン。

気の合うアイシング友達まで出来、
毎回行くのをとっても楽しみにしていたのですが、
あっという間に最終回♫

f:id:petitplume:20171228010324j:plain

最終回の今回は、
ミニパーツの作り方に、
元祖シャカシャカクッキーの作り方に
萌えまくり♡

f:id:petitplume:20171228010329j:plain

丁寧なご指導にも
ようこ先生のアイシングの腕にも
びびび!をたくさんいただきました♡

f:id:petitplume:20171228010335j:plain

アトリエも使っているお道具も
ようこ先生ご自身も、
何もかもが可愛かったぁ♡♡

f:id:petitplume:20171228010344j:plain

このミニパーツ、
可愛すぎやしませんかっ♫

右のお皿に乗っているものは
ようこ先生作でアトリエに飾ってあったもの。

f:id:petitplume:20171228010351j:plain

ミニパーツとようこ先生の指♡!

ネイルにまでようこ先生の
世界観が統一されていて、
心踊りました♫

f:id:petitplume:20171228010400j:plain

今回作らせていただいた
シャカシャカクッキーたち。

デザインが可愛いから
テンションあがるあがる♡

f:id:petitplume:20171228010408j:plain

ようこ先生
ご一緒させていただいた皆様
ありがとうございました♫

f:id:petitplume:20171228010413j:plain

 なんとなんと最後には
終了証までくださったのです♫

この終了証には、
右上にステンドグラスが・・・♡

こんなようこ先生のおちゃめな一工夫は
ようこ先生のお人柄そのもの。

ようこ先生直伝
ステンドグラスクッキー
楽しんでいきたいと思います♡


オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.facebook.com

 instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡