Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

7歳になる双子の男の子に双子ポケモンクッキーGift♫

こどものお誕生日は、
ママにとっても特別な日

7歳になる双子の男の子に贈る
アイシングクッキーGiftを作りたいと、
ご依頼いただいたプライベートレッスン。

 

最近のボーイズ達のハマリものは、
ポケモン

もはや世界的な人気を誇るポケモンですが、
わたしの幼少期に爆発的な人気だった記憶から
早20年くらいでしょうか。

 

キャラクターに疎いわたしの記憶なので、
いささか怪しいですが、
今だ衰えることのない人気ということは
確実といえます

 

そんなポケモンに心奪われている
ボーイズ達を喜ばせたいと、
ママが考えたバースディGift

 

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20171108002908j:plain

ツインズボーイズ達は、
日頃から色違いアイテムを
愛用しているので、
ポケモンも色違いの帽子を被った
双子ポケモン

 

バースディプレートも、
7の数字もポケモンポケモンボールも
全部ふたつずつ

f:id:petitplume:20171108002918j:plain

このお目目くりくりな
見つめられるかのような
ピカチュウにめろめろ

f:id:petitplume:20171108002937j:plain

ピカチュウの黄色に、
赤と緑が映えるデザインがツボでした♫

f:id:petitplume:20171108003027j:plain

バースディパーティに来てくれる
お友達用にもポケモンボールをいっぱい

f:id:petitplume:20171108003052j:plain

お友達にはプチGiftにして
プレゼントしたいとのことだったので、
タグをつけてラッピング。

 

コットンミックスの紐が、
とってもいい仕事をしてくれました

f:id:petitplume:20171108003110j:plain

バースディボーイズ達に作ってくださった
こちらのクッキーは、
バースディパーティでの
手作りケーキに飾る用。

 f:id:petitplume:20171108010457j:image

Floraで作るスコップケーキに
クッキーが映えて、
とっても可愛く仕上げてくださいました

 

こちらのケーキ、
色違いの双子ポケモンなど、
クッキーも全部ふたつずつだったのですが、
クッキーとともにトッピングされている
フルーツもキウイとマンゴーとそれぞれ。

 

ボーイズ達の好きなフルーツを
たっぷり食べさせてあげたいという
ママの優しさがたっぷり詰まった
素敵なケーキ&クッキーに感激でした

 

Floraボウルスコップケーキには
15㎝のものが大活躍!
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。 

instagramはこちら♡

www.instagram.com

 いいね!で応援していただけたら喜びます♡