Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

日本×シンガポールの国際結婚アイシングクッキーGift♡

昨今の結婚式といえば、
ナチュラルなものだったり、
エレガンスなものだったり、
モダンだったりスタイリッシュだったり。


少し前までと違って
結婚式も披露宴も多様化している分、
自分達にあったスタイルで
契りを交わし、
お世話になった方々へのご挨拶も
演出にもこだわる方が増えているとか。

 

今回のプライベートレッスンは、
大切なご友人の結婚式に
お呼ばれされた生徒様が
そのご友人夫婦に贈る
アイシングクッキーGift

 

お作りされた作品は
こちら。

f:id:petitplume:20171212040630j:plain

純白のドレスにケーキ、
リングにプレートと
シンプルな大人可愛いデザインに。

f:id:petitplume:20171216065640j:plain

ご友人は実は国際結婚!
シンガポール人のお相手と
結婚を決めたご友人にと、
ケーキにはシンガポールと日本の
フラッグをつけました

 

この小さいぷっくりした
フラッグの可愛さといったら・・・

 

シンプルなデザインに
引き立ちました。

f:id:petitplume:20171212040639j:plain

色味は生徒様のだいすきな
ペールブルー×白に統一し、
差し色に落ち着いた赤を入れることで
ポイントとなりました

f:id:petitplume:20171216065723j:plain

プレートに刻んでくださった
HAPPY WEDDINGの文字。

シンプルなだけに
シンプルが引き立つデザインになり
なんとも美しいのです♡

 

ひとつひとつをとっても丁寧に
お作りされる生徒様ならではの
クオリティに感激もひとしおでした

f:id:petitplume:20171212040646j:plain

ひとつひとつ個包装して
クリスタルBOXに入れて
ラッピング。

落ち着いたブラウンのリボンが
またクッキーの可愛さを
引き立てるのです♡

 

心をこめて作ってくださった
アイシングクッキーGiftを持って
シンガポールまで。

ご友人には手作りとは
思ってもらえない程、
感激していただいたそう・・・♡

f:id:petitplume:20171212040651j:plain

そしてこの日はもう1枚、
クッキーを作ってくださっていたのです。

墨田区押上にある
SPICE CAFE。

spicecafe.jp

根っからの料理好きな料理人なシェフが作る
スパイス料理が楽しめるスパイスカフェ。

このカフェの大ファンである
生徒様が敬意をこめて、
お作りされました♡

 

カフェの看板の文字を
フォントまで再現して
作っていることに驚き、
感激してくれたオーナーシェフ

 

そんなお話も
わたしにとっても
嬉しくテンションあがるのでした

シンプルだけに
クッキーがひきたつ
お気に入りのケーキスタンド。
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

www.facebook.com
instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます