Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

愛息子くんへ贈るハーフバースディアイシングクッキーGift♫

昨今定番となりつつある
ハーフバースディ

 

赤ちゃんとの生活に慣れ始め、
ペースも掴めてきて、
育児が楽しくなる頃なのも、
人気な訳のひとつなのかな、
なんて懐かしく振り返ってみたり。

 

今回のプライベートレッスンは、
愛息子くんのハーフバースディをお祝いしたいという
おしゃれママンからのご依頼でした

 

だいすきなムスコくんの記念の日。
せっかくお祝いするなら、
今のこの可愛さを記録しつつ
お祝いしたい!

おしゃれママンのリクエストは、
赤ちゃん時代だからこそ似合う
パステルカラーとベイビーアイテム。

 

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20171115230335j:plain

お名前のアルファベットに
哺乳瓶に木馬。

アイシングクッキー初体験だったため
ボリュームUPにシンプルな★と
ニコニコちゃんも入れました

f:id:petitplume:20171115230339j:plain

テーマカラーをベイビーブルー×ベイビーイエローにしたことで、
爽やかな赤ちゃん時代だからこそ似合う
世界観を創り上げてくださいました

f:id:petitplume:20171115230343j:plain

ベイビーアイテムをチョイスする際にも
オリジナリティ&センスが出るなと感じているのですが、
今回チョイスされたのは哺乳瓶と木馬。

 

見た目の可愛さだったり、
ベイビーにとって馴染みがあるものだったり、
このアイテムに心魅かれた理由は
たくさんありそうだけど、
このアイテム達が主張し過ぎず、
なおかつ今回のBabyGiftに
華を添えてくれたなと感じてます

 

おしゃれママンのセレクト最高~

f:id:petitplume:20171115230346j:plain

こんな細かい作業できるかしらと言っていたのが、
最後はこれハマルのわかるわ~!
っと言ってくださって、
わたしの中ではガッツポーズ

 

ママってなかなか自分ひとりの時間はなく、
何かに没頭したりするのって、
日常生活では至難の業!

 

お昼寝している子どもの寝顔を見て、
かわいいなぁと思いつつ、
今のうちに片付けしちゃおうとか、
美味しそうにご飯を食べてくれる横で、
夜ご飯は何にしよう、
なんて思ってしまうのです。

 

わたしがアイシングクッキーにハマッた理由のひとつは、
自分だけの没頭TIMEがやみつき!
だったりするので、
同じようにHAPPYを感じてくださる方がいると
わたしもとってもHAPPYを感じるのです

 f:id:petitplume:20171115233440j:image

おしゃれママンはクッキーと一緒に
可愛く飾りつけもして、
ハーフバースディをお祝いしてくださったそう・・・

 

Gummyさんのリボンクラウン&ブランケットが
コーディネートに華を添えてくれてます

gummy-store.com

色白なBoyくんにとってもお似合いで
感動してしまいました。

 

やっぱりママンが一番、
わが子の似合うものを知っているのですね。

f:id:petitplume:20171115233459j:image

ロンパースに6シールだったり、
アイシングクッキーも
こんな可愛く撮ってくださって
感激でした

 

このBoyくんのとびっきりの笑顔に癒され、
ほのぼのさせてもらったのでした

 

 

 

実は今回のレッスンでは
あとひとつクッキーを作ってくれたのです。

そのクッキーはこちら。

f:id:petitplume:20171115230515j:plain

Boyくんのハーフバースディの翌週は
旦那様のお誕生日だったのです。

1枚でもGiftになる
クッキー型でTRY!

旦那様のだいすきなシャインマスカットを
イメージして・・・。

 

旦那様はまさかのGiftに
大感激してくだったそう。

 

大切な人を喜ばせようと、
試行錯誤する時間も
たまらなく愛おしい時間だけれど、
心が伝わった喜びったら、
かけがえのない宝物になるのです

 

そんなHAPPYなGiftのお手伝いをさせていただき、
幸せを感じているのです。

 

わたしが手放せない
粉砂糖はいつもこちらのものを。
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

アイシングクッキーの必需品!

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。 

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡