Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

新幹線に乗って一人旅!お守りクッキーに♡

いつもの如く、
製作に入ってしまうとなかなか
Blogの更新が出来ず、
同時進行で募る想いをお伝えできたら・・・
なんて思っている今日この頃。

 

それにしても溜まり過ぎている
この秋のHAPPY♡

 

時間はかかってしまうかもしれませんが、
ひとつずつお伝えしていきたいなと
思っています

 

まず9月の三連休に大冒険をした
小学一年生の女の子のお話から・・・♡

 

東京からパパが単身赴任をしている名古屋まで、
新幹線で一人で行かせてみようと思ってると
いつもいらしてくださっている生徒様。

 

お腹に赤ちゃんがいて、
満足に出かけられてないため、
今回のチャレンジを決断!

 

 

とはいえ、
ママ自身もドキドキ!

そんな大冒険に、
POWERが出るように
お守りクッキーを持たせたいと
9月のマンスリーレッスン金木犀をアレンジして
Bon Voyageクッキーに♡

 

petitplume.hatenablog.com

 

お作りされた作品は
こちら。f:id:petitplume:20171012062448j:plain

金木犀レッスン、
なかなか細かなところが多かったのですが、
2年半通ってくださっているだけあって、
さすがのクオリティに♡

 

Bon Voyageの文字の入れ方、
さすがのセンスに感激!

f:id:petitplume:20171012062454j:plain

編み編みも感動の出来!
テンションあがります♡

f:id:petitplume:20171012062459j:plain

大理石の風合いといい、
金木犀の彩り方といい、
華やぐ心を抑えられないわたし。

葉っぱコルネは、
お花など絞る固いクリームで作っているのですが、
妊婦ちゃんの生徒様は、
手があったかくて悪戦苦闘!

そんな中、決して諦めない根気強さと
丁寧な仕上がりで
葉っぱも美しく仕上がりました♡

f:id:petitplume:20171012062504j:plain

大冒険を控えた娘ちゃんに、
この4枚のクッキーをプレゼントしたところ、
お留守番の妹ちゃんとお母さんに2枚置いていくねと、
お父さんの分と自分の分の2枚のクッキーを持って
いざ出発!

この娘ちゃんの優しさにも
感極まるわたし。

そしてわたしも同級生の娘がいるので
自分のことのように大冒険に
ドキドキしていた3連休。

 

そんな時
『無事名古屋についたみたいです~!』
っとご連絡をくださって、
晴れやかな充足感に満たされたのを
思い出していました

プライベートレッスンの醍醐味は、
優しい気持ちと想いに出逢えること。

クッキーに添えてくださる想いに
胸がいっぱいになるのです♡

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。 

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡