Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

おばあちゃま92歳のお誕生日クッキー♡

だいすきなおばあちゃまのお誕生日。
今年はどんなプレゼントでお祝いしよう、
なんて悩んでしまう方も多いのではないでしょうか

 

今回のプライベートレッスンは、
ご家族や大切なお友達へのプレゼントに
アイシングクッキーを頻繁に作ってくださっている
生徒様のご依頼で、
おばあちゃまのお誕生日Giftをお手伝い

 

92歳になるおばあちゃまの
お誕生日クッキーGiftはこちら。

f:id:petitplume:20171105234904j:plain

紅茶がだいすきなおばあちゃまに
ティーセットのクッキーと、
カップケーキに92の数字。

f:id:petitplume:20171105234911j:plain

92の数字はミントグリーンに
キラキラ光るシュガーと、
お星様の形の金箔をつけました

f:id:petitplume:20171105234923j:plain

ティーセット&カップケーキも
ミントグリーン×白にゴールドもどきの模様が映えて、
小豆色の文字のおかげで引き締まりました♡

 

このゴールドもどき、
実はゴールデンイエローの単色なのですが、
キラキラパウダーとあわせると、
まるでゴールドかのような輝きに・・・♡

 

どうしてもゴールドを追求しすぎると、
ダークな印象の色に仕上がってしまうので、
ミントグリーン×白のような
淡い色味に彩る場合は、
ゴールデンイエローの明るさくらいが
ちょうど良いのかもしれません。

f:id:petitplume:20171105234932j:plain

細かな模様がお得意な生徒様ならではの
クオリティに大満足な仕上がり♡

f:id:petitplume:20171105234940j:plain

丁寧を武器にしている生徒様、
この丁寧さがスキルアップの秘訣であり、
心のこもったGiftになっていると感じるのです

f:id:petitplume:20171105234947j:plain

 92歳のお祝いにご家族で
ご旅行に行かれたとのこと。

元気に年を重ねてくれることが
嬉しいと話してくれた
心優しい生徒様。

 

昨年の91歳のバースディにも
クッキーを作ってくれていました♫

petitplume.hatenablog.com

 ひとつひとつの作業を丁寧に取り組む生徒様は、
周りの人も作業も大切に出来る方なんだと思います♡

 

↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

この形のティーセットも
気になっています!

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。 

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡