Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

Rarejob様10周年記念のロゴクッキー♫

ここのところ雨が多く、
季節の変わり目だからか
天の恵みなのだから、
そんなもんだと思ってはいるのだけど、
お洗濯が気になり、
天気予報を見る日々。

 

梅雨よりも雨が多い気がするのは
わたしだけでしょうか。

 

そんな雨降りのHAPPYのひとつは、
アイシング日和なこと

外出も億劫になるので、
アイシングがはかどり、
創作意欲も沸くのです。

 

お声かけいただいた知り合いのみですが、
クッキーをお作りさせていただいたりしているのですが、
このたびわたし至上最高枚数のご依頼をいただきました

 
今までの最高枚数は、
FantaDressさんの100枚!

petitplume.hatenablog.com

 

アイシング日和なことを
うきうきしていた矢先でした。

 

ご注文くださったのは、
株式会社レアジョブ様。

www.rarejob.com

アシスタントをしてくれている
生徒様に聞いたのですが、
世界最大級のオンライン英会話サービスを
提供している会社なんだそう

 

会社の創立記念日にあわせての
ご依頼だったのですが、
その数なんと200枚!!

 

納期までお日にちが短かったので、
てんやわんやのドタバタでしたが、
満足感の高いご依頼に、
感謝でいっぱいでした

 

珍道記を記録しておこうと
思います。

f:id:petitplume:20171022034145j:image


クッキー200枚焼くのは、
以外と順調!!

f:id:petitplume:20171021061952j:plain

バターを常温に戻すのが
追いつかないのが難点でしたが、
形をシンプルにしてくださっていたので、
さくさく焼けました

f:id:petitplume:20171021061957j:plain

塗りこむ色も白に指定させていただいたので、
こちらもスムーズ

 

生徒様にアシスタントさんもお願いして、
ひたすら塗りこみました。

f:id:petitplume:20171021062008j:plain

まだ写真撮ってる余裕すらあります。笑

f:id:petitplume:20171021062015j:plain

会社のロゴを別パーツで作製!

 f:id:petitplume:20171022034159j:image

ここはわたしがやるところと、
アイシングクリームの固さを気にしながら、
黙々作製していると、
このロゴのマークが、
なんとも愛おしくなってきたのです。笑

f:id:petitplume:20171021062024j:plain

二日目終了時がここまで。
なかなかのいいペース!

f:id:petitplume:20171021062029j:plain

翌日は昼から娘の用事があったため、
午前中に作業したものの、
進んだのはここまで。

少し焦ってくるわたし。

 

この後用が終わったわたしは、
一気にラストスパート


この先経過写真がないことからも
わたしの余裕のなさを感じますが、
三日半かけて無事完成した時の感激は
忘れることがないでしょう。

f:id:petitplume:20171021062039j:plain

なんでもこのクッキーは、
会社のお誕生日に社長が自ら、
社員のみなさんに日頃の感謝の気持ちを
伝えるべく配りたいというもの。

f:id:petitplume:20171021062048j:plain

ご指定があったのは、
会社のロゴと会社名と【10th】を入れたい
そういったとってもシンプルなものでした。

f:id:petitplume:20171021062059j:plain

社員を大切にする会社だから、
ここのところの市場シェア率も
うなぎ登りなんだと、
妙に納得!

f:id:petitplume:20171021062109j:plain

【10th】の上に
ミニクラウンもつけました。

 

自己満足ですが、
その甲斐あってか
わたしとしても満足のいく
仕上がりになったのでした

f:id:petitplume:20171021062116j:plain

納期の前日、
レッスンの予定だったので、
作業中断もやむを得なかったのですが、
ラッピングのお手伝いを
買って出てくれた生徒様。

 

夜な夜な出来ることあればと
来てくれた方も。

f:id:petitplume:20171021062127j:plain

やる気だけでのんびりしているわたしに
今のペースだとあぁだこうだと
タイムキーパーをして
わたしを煽ってくれたオット。

 

三日間家事放棄してクッキーを作り続けるわたしを
応援してくれた家族。

 

連絡が後回しになってしまっても
応援してくれた生徒様。

元々予定していた遊びのお約束が
ドタキャンになってしまっても
文句も言わず、
むしろ応援してくれたお友達。

 

とってもありがたく嬉しい
ビックチャンスだったのだけど、
一人で出来ることって限られていて、
そのへんがわたしには見えていませんでした。

 

本当に困ったときに、
こんなにも心から助けてくれる方がいるなんてと、
感無量だった、得るものたくさんな
ビックチャンスになったのでした

f:id:petitplume:20171021062139j:plain

ラッピングにはタグに
ご希望だった会社のスローガンも入れて。

 

社長からのメッセージなど入れますか
というわたしの問いに、
メッセージはクッキーを手渡しする時に
伝えるからいらないよと、
言ってくださった担当者様。

 

なんてあたたかい社員想いな
素敵な会社なんでしょう。

 

クッキー200個は製作するのも
ボリューミィーだったけど、
手渡しされるのもボリューミィーなはず!


きっとそれが社員のみなさんの
モチベーションになることでしょう。

f:id:petitplume:20171021062153j:plain

レアジョブ様、
10周年おめでとうございます

 

さらなるご活躍を応援してます!


このビックチャンス直前に、
ここのところ気になっていた
スタンドミキサーBosch
購入していたのです!

f:id:petitplume:20171022031554j:plain

この子のおかげで、
今回のご依頼を乗り切ることが出来たのだと
素晴らしすぎるタイミングにも感激!

↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

ラッピングの必需品!

 Cottaさんの袋が一番丈夫!

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。 

instagramはこちら♡

www.instagram.com

 

 いいね!で応援していただけたら喜びます♡