Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

バレエの発表会のプチGiftとお気に入りのボウル♡

芸術の秋は発表会や
展覧会シーズンでもありますね。

我が家でも先月のことになりますが、
娘の初のバレエの大きな発表会がありました

 

今までのようなおさらい会なのりかと思いきや、
レッスンも最後の3ヶ月間は
ワンレッスン2時間という
結構なハードなもので、
親娘ともによく状況が把握できておらず、
前日のリハーサルを見てびっくり!

それまでレッスンを見学することも
出来なかったので、
これがいわゆるバレエの発表会なのね、
っと唖然としたのでした。

 

そこからこんなにがんばっているなら
記念にクッキーを作りたいと
急に思い立ち、作ったというバタバタぶり。

 

娘達はお姉さんたちの前座として
兵隊さんのような衣裳を着て、
マーチを踊りましたf:id:petitplume:20171007225502j:plain

とっても可愛い衣裳だったので、
バレエシューズを描いたお星様と一緒に
セットにしてプチGiftに

 

お星様には一緒にがんばった
お友達にも名前を入れて
プレゼントしました。

f:id:petitplume:20171007225508j:plain

ゴールドの色味に悪戦苦闘したものの、
お友達にカナダのお土産にいただいた
ウィルトンのゴールドのアラザンが
とっても良い仕事をしてくれました

f:id:petitplume:20171007225518j:plain

当日の朝娘を送った後、
バタバタと作製・・・っというのも
良い思い出になりました。

 

子ども達のがんばる姿は、
心にこみあげるものがありますね。

 

最近とっても涙もろいです。笑

f:id:petitplume:20171007225742j:plain

この兵隊さんの衣裳は、
パートごとに分かれて3色あったのですが、
娘のお友達は同じ黄色の子が多く、
一人憧れているブルーの衣裳を着たお友達にも
クッキーあげたいとのことだったので、
ひとつだけブルーも作りました。

 

今回もNUT2 decoさんの
キラキラパウダーが大活躍!
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

そして今一押しのmyアイテムは、
最近Cottaさんで販売が始まった
小嶋ルミ先生監修のcottaボウル
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

今まで柳宗理のボウルが
手放せなかったわたしなのですが、
買い足すには少し値が張るので
何かいいものないかなぁと思っていた矢先!

 

ボウルってわたしにとったら
何でもいい訳ではありません。

深さや直径、
作りやすさが命なのですが、
このcottaボウルは安定感まで
ピカイチ!

 

早速気に入ったので
リピ買い決定です

 

ボウルでお悩みの方は
是非試してほしい一品です。

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。 

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡