Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

HALLOWEENレッスン2017 START♫

HALLOWEENの人気ぶりと盛り上がりは
ここ数年でめきめきと上昇してますが、
アイシングクッキーのHALLOWEEN
X'masに匹敵するくらいの人気ぶりなように感じます♫

独特な色づかいやデザインが魅力なので、
わたしにとっても楽しみでたまらない
イベントの中のひとつ

 

生徒様のHALLOWEENへの期待値も
いつもに増して感じるのです。

 

そんなHALLOWEENレッスンが
今年も始まりました♫


初回のみなさまの作品は
こちら。

f:id:petitplume:20171012002003j:plain

今年は少し大きめなお化け屋敷の
クッキー型を使ったのですが、
大きいだけに色々と盛り込みたくなってしまい、
なかなか盛りだくさんな内容に・・・!

ジャックオーランタンの表情まで
とってもCute

f:id:petitplume:20171011235828j:plainこちらにもCuteな
おばけさんが~

f:id:petitplume:20171011235833j:plain

何だか色っぽい
ネコちゃんも

 

おばけに書いた文字にも
可愛さが演出され、
またいい味を出してくれてます。

f:id:petitplume:20171011235840j:plain
雪だるまのクッキー型に
フリーハンドでBOOと描いたのですが、
パイピングのラインが命だったり。

難なくとっても美しい
仕上がりです

f:id:petitplume:20171011235857j:plain

おばけ屋敷の扉の汚れも
おどろおどろしさが演出され、
素敵な仕上がりに♫

 

不気味だったり可愛かったり、
表情にもオリジナルな個性が出て
思っていた以上に楽しいレッスンになり、
またまた嬉しい発見

 

難しい~と言いつつも
楽しかった~と満足感いっぱいに
帰ってくださる様子が
わたしにとっても嬉しくてたまらないのです。

petitplume.hatenablog.com

ご予約いただいてる皆様
どうぞお楽しみに・・・

わたしもはじまったばかりの
HALLOWEENレッスン、
エンジョイ楽しみたいと思います

今年のハロウィンクッキーは
ココア味!
欠かせないこちら。

↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

 

 

こんな魅力的なセットの
クッキー型も発見!

 

 PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。 

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡