Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

第四回マザーズコーチングオリエンテーション開催しました♡

夏休みを挟みお久しぶりになりましたが、
第四回マザーズコーチンオリエンテーション
開催しました♡!

今回は生後半年のお子様を持つ
ママ暦半年の可愛いママさん&ベイビーが
ご参加くださいました

 

寝返りころころ見せてくれたり、
手足をバタバタ喜んでいたり、
ママを呼ぶふがふがといった声や、
動きたくてたまらない~!
っといったお子様達の
癒しったら・・・

 

思わず『可愛いぃ~
っと黄色い声を張り上げてしまうわたし。

 

f:id:petitplume:20171007231043j:plain

マザーズコーチングって何なの??
っていうお話から、
コミュニケーション能力って
いったい何なのかしらということや、
子どもと信頼関係を築いていくポイントまで、
具体的な例を踏まえながら
お話させていただきました


だいすきな子どもとより楽しく
過ごしていくために、
ふつふつを沸いてくる悩みを抱え
悶々とされているママにとっても、
子どもの自己肯定感を育てたい!
っと思っているママにとっても、
少しでもヒントになるようなことがあれば
嬉しく思います。


最近よく聞かれる子育てスキルという言葉。

学校教育の制度も変わり、
子どもの成長を思って、
変わろうとしている時代。

ママ達も子育てスキルを学び
成長していく必要あるのかもしれません。


わたしも一人の子どもの
子育て中。

心の成長に重点をあてて、
見守りフォローしていきたいなと
思っています。



子育ても学ぶ時代。

マザーズコーチングを通して
ママにたくさんの笑顔が生まれ、
子ども達にたくさんの笑顔が生まれると
いいなと思っています。

 

第四回の今回のマザーズコーチン
オリエンテーションでも、
ランチはおもてなし料理&コーディネートの
得意な友人にプチ講座的に用意してもらい、
秋のおもてなし料理の楽しさも
レッスンしていただきました

f:id:petitplume:20171007230421j:image

落ち着いた秋色カラーの中に
ひきたつ栗かぼちゃの冷製ポタージュ!

見た目だけでなく、
お味も絶品でした

f:id:petitplume:20171007230428j:image

今回は前菜は石のプレートにて。
このプレートに乗ったワンスプーン料理
かぼちゃとナッツのキャラメルハニーソースは
お味ももちろん最高で
キャラメルハニーの虜になってしまったのですが、
このスプーンはなんとセリアさんのもの
なんだそうです

 

お料理上手な方って、
器選びも上手で魅力的!

f:id:petitplume:20171007230435j:image

今回のウェルカムクッキーは、
落ち着いた秋色を意識して
アンティークピンクでロゴを描きました

f:id:petitplume:20171007230449j:image

たっぷりきのこのマリネフルーツトマト寄せ
マグロとアボカドのポキ
イチジクと生ハムの冷菜

そして〆は、
あさりとトマトのアーリオオーリオでした

 

個人的にきのこのマリネがどツボで、
止まらない美味しさだったのでした。
f:id:petitplume:20171007225412j:plain

ママのご了解を得て、
ランチを一緒に堪能してる風の
ベイビーの可愛いショットもおすそ分け

次回のマザーズコーチンオリエンテーションは、
11月上旬にと考えています。

 

マザーズコーチング本講座を受けたい!
オリエンテーションを受けてみたい!
っといったことも
お声かけいただけたら
とっても嬉しいです

 

申し込み方法 

申し込みは下記アドレスまでお願いします。

    petitplume25@gmail.com

 

子ども達がだいすきなのにイライラしてしまう!
思い通りにいかない!
自己肯定感の高い子どもを育てたい!
子どもの心を育てたい!

子どもの数だけ子育てもあります。

 

ママがHAPPYに子育てできる
マザーズコーチングに興味のある方、
ご参加お待ちしてます

f:id:petitplume:20170605112626p:plain



今回のコーディネートに使った
あれこれ。
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

 

 

PetitPlumeのFacebookページはこちら

instagramはこちら。

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます