Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

Y&C SWEETS YOHKO先生レッスン講座START♡

ここ数年、巷で話題のステンドグラスクッキーの
生みの親であるY&C SWEETSのYOHKO先生の
ステンドグラスクッキー講座があると聞き、
絶対に行きたいっ!っと、
お申し込みさせていただきました

 

ステンドグラスクッキーだけでなく、
独特のCuteな表情のクッキーや
色づかいや文字etc。

 

わたしはどうせ知るなら
その道のプロに聞きたい!
っと思っている人。


元々YOHKO先生の大ファンだったので、
元祖ステンドグラスクッキーのいろはを
一から学べるなんて魅力的!!

f:id:petitplume:20171004235104j:plain

はじめてアトリエにお邪魔させていただいたので、
アトリエもぜーんぶYOHKO先生の世界観そのもので、
今までネットを通して画像で眺めていた
YOHKO先生WORLDにやってきたんだぁ!
っていう気持ちで、
胸が高鳴りました

f:id:petitplume:20171004235107j:plain

今回作ったのはこの4枚。
クッキーまでも美味しそう~

f:id:petitplume:20171004235112j:plain

アトリエの雰囲気もパチリ
クッキー越しに見えるかしら。

f:id:petitplume:20171004235122j:plain

先生が用意してくださったブルーのカラーと
あと一色は好きな色を作ってみましょう
とのことだったので、
レモンイエローで色作り

 

普段の自分自身のアイシングクッキーの製作とも
同じ点だったり違う点だったり、
たくさんの気づきとHAPPYが溢れたレッスン、
大大大満足でした

f:id:petitplume:20171004235129j:plain

ご一緒してくださった
8名のみなさまの作品と並べて
パチリ

 

全部で3回コースなので、
あと2回が楽しみでたまりません

 

うちに来てくださっている
みなさまにも、
自信を持って
YOHKO先生直伝の
ステンドグラスクッキーから
シャカシャカクッキーまで、
お伝えしていけるのも
とっても楽しみなのです

やっぱり知るって楽しい!

 

この秋からYOHKO先生
富澤商店さんのオフィシャルスポンサーに
なられたそうです。

そんな訳でTOMIZでも
可愛いYOHKO先生のデザインを
見かけることになりそうです

それもまた楽しみ

tomiz.com

YOHKO先生におすすめしていただいて、
通販のTOMIZで購入してみました!

富澤商店さんって、
本当にすぐ届くのですね

送料も安くって、
買いに行くより
使い勝手が良いことに気づき
嬉しい発見っ

 

これからもお世話になります

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。 

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡