Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

10歳のお誕生日にお菓子で出来た宝石箱をあげたいっ!

10歳のお誕生日。
2分の1成人式という
イベントもあったりするようで、
はたちまでもぅ半分と考えると、
大人の階段登る~
そんな一歩なのかもしれません。

 

今回は、そんな10歳のお誕生日を迎える
女の子へ贈るバースデイGiftを作りたいと
ご依頼を受けてのプライベートレッスンでした

 

テーマはスイーツもおめかしも
だいすきなバースディガールちゃんに
お菓子でできた宝石箱をあげたい!

お作りされた作品は
こちら。

f:id:petitplume:20170925235358j:plain

小さな宝石やハート、お花に
イニシャルに指輪

 

こちらがハートのドームから
飛び出て来るのです♡♡

f:id:petitplume:20170925235403j:plain

指輪はザラメとアラザンで
キラキラを表現!

f:id:petitplume:20170925235407j:plain

この指輪、
ちゃんと立体になっていて、
指につけることが出来るんです・・・

f:id:petitplume:20170925235413j:plain

ハートの3Dドームクッキーは
つるんとぷっくり平らに
クリームを乗せることが難しかったりするのですが、
手先が器用なところを活かして
難なくクリア!

 

バースディガールのだいすきな
ラベンダー色で彩ってくださいました

f:id:petitplume:20170925235431j:plain

色味もデザインも、
バースディガールの好きなものを
盛り込んだのですが、
不思議とごちゃごちゃせず、
統一感ある仕上がりに。

f:id:petitplume:20170925235440j:plain

イニシャルアイテムも
嬉しいお年頃かなと、
入れさせていただきました

f:id:petitplume:20170925235446j:plain

思い思いにミニミニクッキーを彩り、
完成させるHAPPY

 

一年に一度のお誕生日を
ママが愛情いっぱい演出してくれるなんて、
なんてなんて幸せなことなんでしょう

 

 オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。 

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡