Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

ハワイモチーフな出産お祝いGift♡

友人からの頼まれもの。
ハワイ大好きなお友達に
Baby誕生の出産お祝いGiftを
プレゼントしたい!
っとご依頼いただき、
お作りしました


ハワイといえば、
ビーチやレイ、アロハシャツなどの
ポップでトロピカルなイメージ。

一方Babyといえば、
淡く柔らかくほのぼのとするような
穏やかなイメージ。

 

一見相反するような
ハワイなトロピカルなイメージと
Babyの淡くパステルなイメージを
どう組み合わせようかと、
わくわくしながら作らせていただきました

 

お作りしたBabyGiftは
こちら。

f:id:petitplume:20170924002009j:plain

お名前のアルファベットに
アニバーサリーフレーム、ロンパース
スタイにガーランド

Babyモチーフをベイビーカラーで
お作りしました

f:id:petitplume:20170924002014j:plain

お名前のアルファベットは、
ハワイをイメージして。

 

トロピカルなリバティ柄も
甘くなり過ぎずお気に入りです♡

 

シェブロンやドットなど
好きに彩らせていただきました。

f:id:petitplume:20170924002020j:plain

アニバーサリーフレームとして、
Babyのお名前やお誕生日、
出生身長&体重を入れ、
一生に一度のメモリアルGiftに
なるように・・・♡

素敵な漢字を使ったお名前だったので、
あえて漢字を入れたくて、
入れさせていただきました。

f:id:petitplume:20170924002026j:plain

シンプルな模様のロンパースにスタイは、
何にでもあうような気がする
Babyマジック!

f:id:petitplume:20170924002029j:plain

ハワイの神様として知られるティキ像は、
収穫、愛、平和を象徴する癒しの神とのことで、
ハワイアンにもっとも愛されている神様とのこと。

 

このティキ像は、どうしても入れたくて
少し淡めなカラーにして仲間入り

f:id:petitplume:20170924002033j:plain

Babyの数だけお祝いの方法はあると
感じるかのような、
優しい気持ちのこもったGiftだったのですが、
テーマ以外は自由に作らせていただけたおかげで
わたしにとってもお気に入りなGiftになりました。

f:id:petitplume:20170924002038j:plain

大切なお友達だからこそ
オリジナルなはっと驚かせるような
Giftでお祝いしたい

 

そんなあたたかな優しいお気持ちの
お手伝いをさせていただけたこと、
とっても嬉しく感じてます♡

 

Giftラッピングに欠かせない
シーラーはこちらのが
お気に入り!
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

乾燥剤を入れて密封すると
3週間日持ちするのです♡
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます


オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。 

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡