Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

オーストラリアへ留学する妹さんへ贈る花束クッキーGift♫

夢だったオーストラリア留学が決まり、
嬉しい反面、はじめての家族から離れた生活に
不安もいっぱいな妹さん。

 

妹さんの夢を応援したいけれど、
異国の地へ送り出すことへの心配もあるお姉さん。

 

そんなお姉さんから妹さんへ贈る
花束クッキー

 

5本のクッキーポップを
ひとつずつ好みに彩り、
5本を花束のようにして
まとめてお渡ししたい!という
ご希望でした。

 

お作りされた作品は
こちら。

f:id:petitplume:20170922230652j:plain

妹さんのイメージの
パステルピンク、パステルイエロー、
パステルブルーの三色を基調とし、
それぞれのクッキーポップを
思い思いにデコレーション

 

1本ずつでも可愛いけど、
5本集まるととっても華やか!

f:id:petitplume:20170922230703j:plain

左から・・・
シンプルな塗りこみに、
家族の合言葉『You are not alone』と
五枚に絞ったお花を添えて。

 

左から二番目のものは、
Cbonbon先生がInstagramで公開していた
ウエハーペーパーを使った
上品かつ華やかなデザインを
アレンジさせていただきました。

 

左から三番目は、
シュガーペーストを使って、
ロゼット風に。

f:id:petitplume:20170922230710j:plain

お次はシンプルなボーダーの塗りこみに
合言葉とお花を添えて。

 

一番左のものと
さほど変わりはありませんが、
塗りこみの色やデザインが違うだけで
また全然違った雰囲気に仕上がるから
面白いです!

 

最後はお花に彩り、
花びらに合言葉を添えてくれました♫

f:id:petitplume:20170922230717j:plain

家族一人一人が
一本ずつクッキーポップを渡して
見送るだなんて粋な発想♫

 

仲良し家族の素敵な発想に
HAPPYをおすそわけしていただいた
気持ちです

f:id:petitplume:20170922230726j:plain

花束のようにしてまとめると
また可愛い・・・

 

妹さんにとって、
異国の地でがんばるPOWERに
なったことと思います。


クッキーのラッピングに
とっても重宝しているこちら。
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

乾燥剤を入れて、シーラーでラッピングすると
アイシングクッキーは3週間ほど日持ちします!

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室の
Facebookページはこちら。 


instagramはこちら♡

www.instagram.com

 いいね!で応援していただけたら喜びます♡