Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

ミントグリーンの3Dケーキにアンパンマンのっけ♡

乳幼児のお子ちゃまに
大人気のアンパンマン

その人気ぶりは、
無敵の吸引力だとか誰もが通る道だとか
言われているようですが、
今回もそんなアンパンマンがだいすきな
2歳になる女の子へのバースディGiftが
プライベートレッスンのテーマでした

 

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20170919033040j:plain

今回のバースディガールちゃん、
甘いものが得意でなく、
ケーキが苦手とのこと。

 

だけど・・・
アイシングクッキーはだいすき

 

そんな訳で3Dケーキもクッキーで
お作りしました。

f:id:petitplume:20170919033059j:plain

女の子のだいすきなピンクと緑(ミントグリーン)で
つくりあげた3Dケーキクッキーに、
だいすきなアンパンマンのっけ

 

直径2㎝というとっても小さなアンパンマン
少々苦戦されていましたが、
ママの愛情たっぷりなアイシングクッキーGiftが
出来上がった瞬間は、
わたしも心トキメキました

 

バースディプレートは
小さなプラーク型に、
風船とガーランドで、
バースディガールの雰囲気そのもの。

f:id:petitplume:20170919033111j:plain

ケーキクッキーには、
お星様の金箔も彩り、
これがまたフォトジェニック!

このお星様はバースディガールが
キラキラ星の歌だだいすきだから。

 

そんなあったかい夢のある発想、
ママだからこそ出来るもの

f:id:petitplume:20170919033120j:plain

クリスタルBOXに入れて、
完成させました

 

バースディ当日、
バースディガールは
目をキラキラさせて
アンパンマンの3Dケーキクッキーを
喜んでくれたそうです。

 

子どもの喜ぶ顔は、
ママのモチベーションに・・・♡


今回使ったお星様金箔は
こちらのもの。
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

 

食用の純金箔、
当教室でも人気者です♡

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。 

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡