Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

吹奏楽コンクール金賞お祝い盾クッキー&メダルクッキー♫

7月~9月頃は吹奏楽のコンクールシーズン!
とのことで、
コンクールに出場される学生さん達は
暑い夏を過ごされているんだそう。

 

ご紹介が大変遅くなってしまいましたが、
そんな吹奏楽部のコンクールで、
見事金賞を獲得されたお祝いにと
お作りされた盾クッキー♫

 

姉妹で吹奏楽をされているので、
今回は出場は出来なかったけれど、
応援がんばったねの気持ちをこめて
妹ちゃんにはメダルクッキーを。

 

そんな吹奏楽部姉妹に贈る
盾&メダルクッキーはこちら。

f:id:petitplume:20170912000153j:plain

この盾は、実際に部でもらった盾の
デザインも模写した縮小版。

 

なんとこちらの盾は、
長さ12cmもあるのです!!

f:id:petitplume:20170912000159j:plain

金賞なのでGoldのカラーは欠かせないと、
先日のリバティ×Goldキティちゃんでマスターした
Goldの作り方が役に立ち、
仕上げのキラキラパウダーの力もお借りして、
とっても豪華な仕上がりになりました。

 

petitplume.hatenablog.com

 

クラウン部分を別パーツで作り、
上に乗せることで、
見事な凹凸が作り出す
存在感はたまらなかったです

f:id:petitplume:20170912000210j:plain

メダルについている幅広のリボンに加え、
リアルリボンをつけることで、
さらに華やかな存在感。

 

紅白のお花も
いい仕事をしてくれました

f:id:petitplume:20170912000220j:plain

こんな粋なプレゼント、
喜ばない訳がありません

f:id:petitplume:20170912000234j:plain

クリスタルBOXに入れ、
リボンがけをして完成してくださったのですが、
ここでもまた素敵なこだわりを。

 

サイズ違いの幅広リボンと細めリボンを
二色巻きにすることで
作り出すおめでた演出

f:id:petitplume:20170912000241j:plain

姉妹ちゃんのことを想い、
共に涙してくれるママだからこそ、
こんな粋な発想と、
細かな演出を作り上げることが
できるのでしょう。

 

こんな気持ちのこもった
素敵なGift作りのお手伝いをさせていただけたこと、
とっても嬉しく感じてます

 

今回のGiftに欠かせない
キラキラパウダーはこちら。
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

たっぷり入っているので、
重宝してます!

あらゆるところを
キラキラさせたくなる~♡笑

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。 

instagramはこちら♡

www.instagram.com

Follow me♡
いいね!で応援していただけたら喜びます♡