Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

金木犀と治一郎のバームクーヘン。

今年の夏はゆっくり暑くなったような
そんな気がしていたのだけど、
9月に入ってもまだ夏、夏、夏!

金木犀レッスンをSTARTさせ、
気分は秋を感じつつも、
まだ屋外では夏を感じている今日この頃。

 

第4回目の金木犀レッスンでした

 

お作りいただいた
みなさまの作品はこちら。

f:id:petitplume:20171002011654j:plain

金木犀のはらはら
散っている様も
またいとをかし

f:id:petitplume:20171002011704j:plain

丁寧に絞られた
金木犀のお花のバランス感の良さ

f:id:petitplume:20171002011716j:plain

こちらの方は、
おひさしぶりのレッスンだったのですが、
そんなことを感じさせない
クオリティの高さ

 

シンプルな形のプラーク型にお花、
スクエアといったクッキーの形ですが、
そんな時こそ、しっかりとくびれを作って
ベースを作っていただくことで
また一段と美しい仕上がりになるんだなぁとも。

 

今回のレッスンでは、
毎月のようにいらしてくださっていた方が
お引越しのため今までのような
毎月といったペースで来れなくなるとのお話を。

 

秋は春と同様、
生活環境が変わる方も多い時期なのですね。

 

そんなこんなでいただいた
治一郎のバームクーヘン。

f:id:petitplume:20171002011732j:plain

お恥ずかしながら、
治一郎のバームクーヘンを
存じ上げず初めて知りました。

f:id:petitplume:20171002011740j:plain

食べてびっくり!
なんてしっとり

飲み物もいらないのではないかと思うくらい、
甘さもしつこくなくてもっともっとと、
どんどん食べれそうな美味しさでした

www.jiichiro-shop.com

美味しいってHAPPY

わたしも美味しいクッキー作りを
していくんだ!
っと改めて感じさせていただきました。

金木犀レッスンに
欠かせないカラーはこちら。
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。 

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡