Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

8月生まれな姉弟さんのバースディクッキー♡

同じ月生まれの姉弟さん。
大人になってからも家族でお祝いされているそうで、
弟さんへのバースディクッキーを
作ってくださいました

 

タイ人の奥様と国際結婚をされた弟さんへ
タイイメージで作る
アイシングクッキーGift

 

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20170905004819j:plain

タイといえば、
やはり象・・・!

 

親子の象をイメージして、
二頭の向かい合わせの像に、
バースディプレートを。

f:id:petitplume:20170905004826j:plain

約6㎝の親象に、約2㎝の子象を。

こんな小さな象描けるかしらと
心配してくださってましたが、
なんのその!

 

お耳のぷっくり感が
とっても可愛いです

f:id:petitplume:20170905004832j:plain

バースディプレートに
描いてくださったガーランド
一気にタイ感を出しているような♡

f:id:petitplume:20170905004840j:plain

鮮やかなイエローのリボンをかけて
出来上がり~!

 

弟さんは、
まさか自分がもらえるなんて!
っと驚かれたそうです

 

サプライズ成功が
わたしまで嬉しく、
にんまりしてしまいました♡

 

以前弟さんの奥様やご家族に差し上げてくださった
アイシングクッキーGiftはこちら。

 

petitplume.hatenablog.com

 

 

petitplume.hatenablog.com

 そして生徒様自身のお誕生日も
8月なのです♡

 

そこでお誕生日メッセージをくれた方や
日頃お世話になっている方々に
感謝の気持ちを伝えるべく
作ってくださったTHANK YOUクッキー。

 

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20170905004848j:plain

Thank youの文字クッキーと
季節のモチーフ、スイカ!

f:id:petitplume:20170905004856j:plainThank youクッキーは、
ペインティングという技法で
色を重ねていくのですが、
スイカとの相性も抜群♡

f:id:petitplume:20170905004906j:plain

おしゃれ可愛い作品に
仕上がりました

f:id:petitplume:20170905004937j:plain

手作りクッキーに日頃の感謝の気持ちを乗せて
メッセージいただけるなんて、
粋なお心遣いに感激されたことと思います。

 

周りの方々を大切にされる
生徒様だからこその作品に、
心打たれたのでした♡

 

今回のレッスンでも使った
大小のプラーク型フレーム、
とっても重宝してます!
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。 

instagramはこちら♡

www.instagram.com
Follow me♡
いいね!で応援していただけたら喜びます♡