Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

金木犀レッスン#2。

ネイビー×アイボリーの世界に
魅了されて・・・と、
お申し込みいただいた
金木犀レッスン2回目。

 

偶然にも普段プライベートレッスンが多い方同士が
ご一緒になったので、
ひさしぶりのマンスリーを
楽しんでいただきました

 

お作りされた作品は
こちら。

f:id:petitplume:20170828040121j:plain

f:id:petitplume:20170828040128j:plain

お2人とも細かいものがお好みな方なので、
網み網みが見たことないくらい
とっても細かいのです!!

 

そしてグリーンと金木犀のバランスも
まぶしい程です

f:id:petitplume:20170828040139j:plain

こちらの方の網み方は、
実はわたしとクッキーの向きが逆でした。

 

こちらの方がいいかも・・・

f:id:petitplume:20170828040144j:plain

大理石風のマーブルも
さりげない大人っぽさが魅力な仕上がりに。

f:id:petitplume:20170828040153j:plain

網み網みがまっすぐ一直線!

 

わたしにとっても刺激に

f:id:petitplume:20170828040202j:plain

こんなに仕上がりが美しいこちらの方。

 

今回のグリーンや金木犀は、
お花絞りでも使う固めのクリームを
使っているのですが、
固いコルネの扱いに悪戦苦闘だったのです。

 

段々とそんなコルネの扱いに慣れ、
やすやすと扱えるようになっていてくださったのが
印象的でした

 

プライベートレッスンは、
ついつい自分の好きな技ばかりを
使ってしまうので、
マンスリーレッスンを受けていただき、
クオリティアップしていただけたHAPPY

 

やってみたい!
という好奇心はスキルアップの秘訣
なのではないかなぁと感じてます。

 

来週再来週とレッスン三昧!

またまたみなさんから
新しい刺激をいただくんだろうなと
楽しみなわくわく感。

 

アイシングに欠かせない
コルネの必須アイテムはこちら。
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

 

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはちら。 


instagramはじめてみました!

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡