Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

金木犀レッスンSTART!

東京は涼しい日が続いていたかと思いきや、
またじめじめとした蒸し暑さが戻って来ましたが、
気分はすっかり秋!

気になるのは秋のデザインや
秋色のお洋服ばかり。

 

少し気が早いような気もしましたが、
トキメクものは秋色ばかりなので、
秋満載なキンモクセイをデザインした
金木犀レッスンをSTARTしました

 

petitplume.hatenablog.com

レッスン開始の本日お作りされた
皆様の作品はこちら。

f:id:petitplume:20170822221951j:plain

大理石風のスクエアクッキーの
マーブルといい、
リースのグリーンといい、
バランス感の絶妙な作品に

 

楽しんで作ってくださっているのが
伝わって来ます

f:id:petitplume:20170822222005j:plain

こちらの方は、網み網みの細かさや
グリーンの趣が光る作品に!

まだレッスンにいらしてくださって
数回なのですが、
急成長ぶりにわたしが
テンションあがりました

f:id:petitplume:20170822222018j:plain

こちらの方は大理石風マーブルを
ハート模様に・・・

奇跡のハートと言ってくださってましたが、
このハートにあわせてキンモクセイ
デザインしてくださるという
融通の利かせぶりは、
センスを感じます

f:id:petitplume:20170822222035j:plain

こちらの方は産後お初の
ベビちゃん連れでのご参加でした!

 

赤ちゃんのお世話をしながら、
このクオリティ

 

1枚は断念されましたが、
特にリースはキンモクセイの息遣いを
感じるような作品に作り上げてくださいました

f:id:petitplume:20170822222242j:plain

wet on wetのマーブルは、
イメージが全て!

時間との戦いの中、
本当に美しいです

f:id:petitplume:20170822222111j:plain

この網み網みは、
以前イースターで作った
かご編みとは違う編み方にしたのですが、
いったいどう編んでたのか
わけがわからなくなったり
することもあるのですが、
楽しい!と夢中で網み網み。

f:id:petitplume:20170822222127j:plain

このハートのマーブルを見て、
何かをイメージして描くのも
またいとをかし、
なんて思っていたのでした

f:id:petitplume:20170822222155j:plain

まるでキンモクセイが香るかのよう・・・

 

そして今回は、
夏休み中の小学2年生の女の子も
ご参加くださったのですが、
思うがままに自由に描く様子に
わたしまでドキドキ!

f:id:petitplume:20170822222330j:plain

なんでみんな真似っこしてるの??
なんて、
見本と同じに作るなんてつまらないと
言わんとしているかのような、
溢れ出すアイデア

f:id:petitplume:20170822222334j:plain

こちらのクッキーには、
年の離れた妹ちゃんの
1歳のお誕生日にという、
ストーリーがあるのですが、
wet on wetでハッピーバースデーと
描いてくれたこのクッキーは、
織物のような和モダンな作品

 

やっぱり子どもには
かなわない!

 

またまた女の子から
ヒントをいただいたような

 

夏休みの思い出のひとつなったら
嬉しいです

 

そんな我が家の夏休み、
北海道へ行って来ました。

ニセコでラフティングにツリートレッキングに
クイックジャンプ、クライミング

 

帯広でお庭廻り。

 

トマムの雲海テラスまで。

f:id:petitplume:20170822234309j:plain

雲海は残念ながら頂上では見られず、
唯一頂上へ向かうゴンドラの中から
見られたのですが、
感極まり心がふるえました

 

たくさんの刺激と北海道の味覚に
大満喫!

 

そんな充電後の今日のレッスン、
生徒様との歓談や楽しい時間に、
やっぱりアイシングがだいすき!
レッスンがだいすき!
なんて思ったわたしなのでした

 

そんなわたしは、
やっぱり恵まれているんだろうな。

 

この秋、みなさまにとって
実り多き秋になりますように。

 

今回の金木犀レッスンでも
大活躍なクッキー型。
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

わたしはこのクッキー型が
だいすきなので、
ついつい使用頻度高しです!


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。 


instagramはじめてみました!

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡