Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

夏休みアイシングクッキー体験レッスンリクエスト♡

夏休みもあと少し!

そんな中、
先日の夏休みアイシングクッキー体験レッスン、
参加したかったけど出来なかったという方からの
リクエストレッスンを開催しました

 

petitplume.hatenablog.com

 今回は6人のKids達が集まってくれての
開催だったのですが、
子ども達皆ママから離れて、
子どもだけのレッスンとなりました。

 

ママの中には大丈夫かなと、
不安だった方もいたようですが、
みんなちゃんとお話をよく聞いて
お友達と相談しながら作ることが出来、
素敵な作品達が出来上がりました

 

出来上がった作品達は
こちら。

f:id:petitplume:20170821000600j:plain

ほわんと可愛い印象の
女の子くまちゃん

 

まるで作り手の女の子では!?
と思うような仕上がりに・・・♡


リボンまでつけてにっこり!

f:id:petitplume:20170821000608j:plain

こちらの女の子くまちゃん、
リボンをつけたり、
水玉だったり・・・♡

サーフボードにはチューリップまで
描いてあって、
とってもCute♡

小学一年生の女の子で、
ここまで作ることが出来るのですね。

f:id:petitplume:20170821000531j:plain

こちらのくまちゃんは、
ドット模様の可愛い水着が
POINTになり、
可愛く出来上がりました♡

にこにこほっぺちゃんも
可愛いですね。

 

見えてないですが、
サーフボードにも
こだわりが詰まってました!

f:id:petitplume:20170821000537j:plain

こちらのくまちゃんは、
お気に入りのぴらぴらつきの
水着をくまちゃんにも
着せてあげるんだぁーっと、
こだわってくれました♡

見えにくいですが、
サーフボードには四葉のクローバーを!

スイカは種があると食べにくいから、
とっておこうと言いながら
種無しスイカを描いてくれました♡

f:id:petitplume:20170821054913j:plain

こちらのくまちゃんも
にっこにこ♡

セパレート水着がとても可愛く、
サーフボードにはwet on wetを使って
お花やハート、水玉を描いてくれました。

 

わたしがデモンストレーションで
やってみた技を、
見事に全部使ってくれてました

f:id:petitplume:20170821000635j:plain

こちらのくまちゃんは、
おーい!っと大きなお口を開けて
叫んでいる感じなんだそう

 

ストーリーまであるなんて!

 

年齢も年長さんと一年生と
皆近かったのもあり、
レッスンが終わるころには
皆仲良しになっていたり。

 

お互いにそれ可愛いーねー
真似っこしていい??なんて、
声を掛け合いながら、
進んだ今回のレッスン。

 

ママ達がいなかったのもあり、
子ども達、『ママに見せるんだぁ!』
って、とってもはりきってました

これだけ小さくても
ママに甘えられないという環境から、
思いがけないPOWERが出るんだなということや、
盛り上げてくれる役の子がいたり、
それに便乗してくれる子がいたり、
役割分担までされている
小さな社会が微笑ましく
ほっこりさせていただきました♡

 

これだからKidsレッスンが
楽しいんだなということも
再確認できたレッスン!

 

子ども達からは毎回
学ばせていただいてるなと
感じてます。

 

只今申し込み受付中のレッスンは
↓こちら↓

petitplume.hatenablog.com

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

 

instagramはじめてみました!

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡