Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

小学生のお姉ちゃん作♡3歳になる妹ちゃんへ贈るアンパンマンクッキー♡

ここ2年半ほど通ってくれている
小学6年生の女の子。

 

3歳になる妹ちゃんの
お誕生日にクッキーを作りたいと
いらしてくれました

 

テーマは妹ちゃんのだいすきな
アンパンマン

 

キティちゃんなどとも迷ったそうなのですが、
やっぱりまだまだだいすきアンパンマン

 

バースディガールが
一番テンションあがるものをと
考えて作ってくれました。

 

お作りされた作品は
こちら。

f:id:petitplume:20170825222601j:plain

今回のクッキーアンパンマン号と
食パンマン以外は、
全て下絵を透かして描く技法。

 

しっかりと乾かしておかないと
クッキーに乗せる時に
崩れてしまうのですが、
メロンパンナちゃんは
少し早すぎてしまいました。

 

それを挽回するかのような
とっても可愛いアンパンマンファミリー

 

表情がなんとも言えず
愛らしいのは、
こどもならではの
捕らえ方があるからではないかなと
思ってます

f:id:petitplume:20170825222614j:plain

アイシングクリームの固さを
しっかりと理解してこそ作れる
キャラクタークッキー。

 

妹ちゃんを思う気持ちあってこその
作品だなぁと、
姉妹愛に心温まるのでした♡

f:id:petitplume:20170825222719j:plain

こちらはお姉ちゃんがセッティングしてくれた
アンパンマンファミリー♡

 

やっぱり食パンマンとドキンちゃん
らぶらぶなのですね!

 

こちらにもほっこり♡

 

今回の作品、
以前に作ってくださった
アンパンマンクッキーの記事を見て
作りたいと言ってくださいました

 

petitplume.hatenablog.com

 キャラクタークッキーにも
作り手の方のセンスや想いが表れるので
同じものを作っても同じにならない
アイシングマジック!

 

それが楽しいPOINTでも
あるのです。

 

今回のアンパンマンクッキーをはじめ、
妹ちゃんのお誕生日プレゼントも
お姉ちゃんが選んでくれたそう

 

年の差姉妹の可愛さに触れ、
ほっこり心あたたまるのでした♡

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。 

instagramはじめてみました!

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡