Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

4歳になる男の子へ贈る3Dスヌーピーハウスクッキー♫

東京の今年の夏は、
暑かったり涼しくなり過ぎたり、
雨が降りすぎたり・・・。


8月中旬までは、
マンスリーレッスンはお休みさせていただき、
リクエストに応じて開催する
プライベートレッスンのみの
開催でした

今回リスエストいただいたのは、
4歳になる男の子へ贈る
スヌーピークッキーGift

 

GardenHouseレッスンを受けてくださっていたので、
せっかくだから3Dスヌーピーハウスに
チャレンジしたいとご希望。

 

petitplume.hatenablog.com

 

お作りされた作品は
こちら。

f:id:petitplume:20170825231316j:plain

まずはクッキーを削って整えてからの
アイシング~

 

この整える作業が、
思いの外大変だったりするのですが、
GardenHouseでやってくださってたおかげで
さくさくとスムーズに!

 

今回のスヌーピーハウスは、
壁面2枚おおかったのですが、
容量は同じなのです。

f:id:petitplume:20170825231325j:plain

お家の屋根でお昼寝している
スヌーピーまで再現

 

このスヌーピーは、
シュガーペーストで作ってくれました。

f:id:petitplume:20170825231341j:plain

 スヌーピーハウスの屋根と壁面は、
黒で縁取りをしてから、
赤と白のクリームを塗りこみ。

 

するとするとあら不思議。
あっという間にスヌーピーハウスが
出来上がりました

 

もう片方の屋根にはお名前と4thと入れ、
より特別感のあるGiftに
仕上がりました。

 

こちらの生徒様が
昨年の3歳のバースディに
作ってくれたクッキーはこちら。

petitplume.hatenablog.com

 亀好きだった男の子は、
スヌーピーが好きになり、
変わらず虫や変わった動物も
だいすき。

 

たくさんの好奇心が進化して、
どんどん豊かな心が
育まれているんだろうな。

 

親の私たちにできることといったら、
その好奇心に便乗して一緒に楽しんだり、
好奇心を呼び起こせるよう
一緒になってわくわくを探したり。

 

そんなことを感じさせられたのでした。

 

今回の屋根の上のスヌーピー
使ったのがこちら。
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはちら。 


instagramはじめてみました!

www.instagram.com


いいね!で応援していただけたら喜びます♡