Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

小学一年生作♡スターウォーズアイシングクッキー!

夏休み皆さま
いかがお過ごしでしょうか??

 

今回のプライベートレッスンには、
夏休み中の小学一年生の女の子が
いらしてくださいました♡

 

好きなものを作りたい!
っとリクエストしてくれたお題は、
スターウォーズ

スターウォーズ好きな
小学一年生の女の子!

かっこ良過ぎます

 

作ってくれた作品は
こちら。

f:id:petitplume:20170824232054j:plain

スターウォーズのプレートに
ヨーダR2-D2、ダースベイダー、BB-8。

f:id:petitplume:20170824232101j:plain

かっこいいスターウォーズ
憧れる女の子だけれど、
ヨーダは可愛いのがお好み♡

 

文字のプレートも
バックは銀河をイメージしたりと
こだわって作ってくれました。

f:id:petitplume:20170824232108j:plain

この3つのキャラ達。
ほんの少し付き添いのママが
お手伝いしようとしてくださったのですが、
わたしが全部やるの!
っと、とっても頼もしい女の子♡

f:id:petitplume:20170824232113j:plain

可愛い女の子ではなく、
かっこいい女の子になりたいんだよ、
っと話してくれた笑顔は、
キラキラ輝いていて。

 

周りに流されることなく、
しっかりと自分を持った姿は
すでにかっこいい女の子♡

 

かっこいい女の子になれるよう、
わたしも応援してるよ~♡

 

実はこの女の子、
江東区北砂でお料理教室をされている
まどか先生のお嬢様。

 

まどか先生は、
卵なしバターなしの
あっさりふわふわな美味しい
カップケーキを差し入れしてくださいました

f:id:petitplume:20170824232120j:plain

今回は娘様のお付き添いで、
応援に徹していらっしゃったのですが、
一緒にお菓子作りやお料理を
お子様と楽しんでいらっしゃるだけあって、
娘様もクッキー作りに対して
とっても積極的で前向き!

 

子どもの好きや楽しいを
一緒に楽しむことが
子どもの自信になるのかもしれません。

そんなことを感じた
今回のレッスン。

 

そしてそしてこの
チョコチップマフィンの美味しさ、
たまらなかったです

 

普通のマフィンなら
ひとつでお腹いっぱいなわたしですが、
まどか先生のこんな甘美なマフィンなら、
2、3個いけちゃいそうな・・・♡

 

ごちそうさまでした♡

まどか先生のお教室はこちら。

ameblo.jp

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。 

instagramはじめてみました!

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡