Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

三兄弟へのバースディGift♡お名前にちなんだそれぞれのクッキーGift♡

一番上のお兄ちゃんと、
真ん中の妹ちゃん、
一番下の弟くんの三兄弟と、
パパ。

家族5人のうち4人が、
二週間ずつお誕生日を迎えるという
ママにとって一年で一番忙しい夏が
やってきました。

 

いったい誰にスポットをあてて
お祝いすれば良いのやら...♡

 

そこでママが考えたのが、
三兄弟に2枚ずつクッキーを作って
お祝いしたい!というもの。

 

お作りされた作品は
こちら。

f:id:petitplume:20170728125236j:plain

色違いのお名前プレートを
一枚ずつと、
お名前にちなんだモチーフを
一枚ずつ。

 

お名前にこめられた想いと、
それぞれの子供たちの
イメージカラーで
作品を作り上げるHAPPY♡

f:id:petitplume:20170728125246j:plain

お兄ちゃんはアンカー♫


海や航海のシンボルとしても
用いられることも多いですが、
船舶等を水上の一定範囲に
止めておくための道具。

 

いずれ三兄弟を取りまとめてくれる
存在になりそうと感じさせてくれる
アンカーというチョイスに、
ママのセンスを感じます。

f:id:petitplume:20170728125254j:plain

妹ちゃんは、
ふわりと優しい雰囲気の
お花のリース♡

 

モールドで作ったお花と
口金で作ったお花を
色とりどりに混ぜることで
とっても華やかに♫

 

華やかだけどコテコテし過ぎない
このバランス感がツボでした。

f:id:petitplume:20170728125302j:plain

弟くんはハヤブサ
今年1歳になるBabyなので、
白く可愛らしい雰囲気で
クラウンを乗せて
仕上げてくださいました♡


水平飛行の速さでよく知られる
ハヤブサですが、
実際は黒くて強いイメージも。

 

小惑星探査機や鉄道の
名称にも使われたり、
過去から現在まで【はやぶさ】を
愛称とした乗り物や装置が
数多く誕生したのも
私たちが抱いているハヤブサに対する
勇壮なイメージの源泉なのかもしれません。

 

f:id:petitplume:20170728125236j:plain

三兄弟誰にスポットを当てるわけでもなく、
ママがそれぞれに愛情と気持ちをこめて
お誕生日をお祝いされるHAPPY♡

 

三人のクッキーの大きさのバランスから、
ハヤブサだけ2枚にしたのですが、
3人に対する溢れんばかりの愛情を感じ、
心あたたまりました♫

f:id:petitplume:20170728142640j:image

こちらはバースディ月間最後の
弟くんのお誕生日に、
水切りヨーグルトを使って作った
ママ手作りのケーキにデコレーションして
お祝いしてくださったときのもの。

 

フルーツとお花のデコレーションで
アイシングクッキーもより華やかに

 

HAPPYが広がります♡

 

アンカーのクッキー型は
こちら。
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

存在感がお気に入り

 

 

 

PetitPlumeのFacebookページはこちら。 

instagramはじめてみました!

 

www.instagram.com

 

いいね!で応援してくださると喜びます